※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
家族・旦那

子ども任せて遊びに行きすぎですかね?😫交友関係が広くない旦那さんお持…

子ども任せて遊びに行きすぎですかね?😫
交友関係が広くない旦那さんお持ちの方
どんな感じですか?

夫婦共働きで、私は時短勤務です。
先月、長男産後から初めて(!)
夜夫に子どもを任せて友達と飲みに行きました。

私の職場では飲み会がないので、
飲みに行ったのも夜遊びに出歩いたのも
5年以上ぶりです。笑

そして先週末にも子どもを任せて
友達とランチへ行きました。
結婚式など以外で子ども連れて行かずに
休日に一人で遊びにで歩いたのも初めてでした🫣

その友達繋がりのグループで久しぶりに
飲み会しようとなり日程調整した結果
みんなの都合が良いのが再来週の日曜日でした。

飲み会の件は、事前に夫に調整してて
平日か休日どちらの方がいいか聞いたら
休日の方がいいと言われてますが
いざ日程決まったこと伝えると「またいくの?」
って不機嫌です😑

夫は月1,2くらい平日職場の人と飲みに行ってます。
週末に遊ぶような友達はいません。
私が出かける時はご飯の用意もしてでかけてるし
なんだかなーと思います😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫は友達が少なくてほぼ遊びに行きません。
夫の予定は私の予定って感じです😂
たまたま遊びに行くのが被っただけならいいんじゃない?って私は思います😅
私も春頃に毎週遊ぶ予定が重なり(全部違う相手)
「最近よく遊びに行くなぁ」って言われました🤯
でも夫はスノボが趣味で冬の間は3〜4回、前日から次の日の夜中までワンオペの日があるので、それに比べたら半日みるだけ(しかもご飯は準備済み)なら余裕やろ?って言ったら納得してました😂

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます😊
    確かにスノボ数回行った後なら半日くらい文句言わずみてよーって感じですね🥺

飲み会、個人的には7月下旬くらい希望だったのですが、他のメンバーの予定の兼ね合いで結構すぐの開催になっちゃいました😫

以後、当分は予定入れないので謝って見ておいてもらおうと思います🥹

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

先月の飲み会と再来週の飲み会は別のグループですよね?でしたら今回はたまたま別グループで日程が近くなってしまっただけとは思いますが、今後も1ヶ月くらいの間に3回出かけるのが続くようなら少し多いかなとは思います😅私の感覚ですが!

という私も、3ヶ月に一度くらいですが旦那や母に預けて飲みに出かけます☺️すっごく開放感あるし楽しいですよね‼️5年ぶりなら尚更だと思います🤭❣️
ちゃんと家族の時間もあった上で時々出かけるなら私は全然アリです👌ただ、ご主人が不機嫌になるなら少し控えますかね💦
とりあえず今回はたまたま被ってしまったことを伝えてお願いして、次からはもう少し間隔空けるようにすると思います。

• とんちんかん

とんちんかん

先月と今度の飲み会はまったく別グループです💡

頻繁に頼むの悪いので、今度の飲み会も個人的には7月下旬開催が良かったんですが、ほかのメンバーの予定の兼ね合いで再来週になっちゃいました😫

当分は遊びに行くことも飲みに行くこともないので、これからはあまり予定が詰まらないようにして
    謝って行かせてもらいます🥺

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

そのペースで旦那に行かれたら嫌ですが、予定が集中したとかならいいよ❗️っていいますがなにか自分にもご褒美なきゃ嫌です😂

• とんちんかん

とんちんかん

そうですよね続くと嫌ですよね😨
    飲み会の予定がうまいこと7月下旬にできず詰まってしまいましたー😫💦

代わりに週末夫にフリータイムを提供しようとしても別に遊ぶ相手いないしいらないと言われてしまいました😭
    当面予定入れないつもりなので今回はとりあえず謝って行かせてもらいます🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回そのペースで行かれたら嫌ですが重なってしまったならしょうがないですよね😊

1人で出かけててきたら?とか😅
    映画とか🤔

せっかくですからね😋

• 6月20日
わんわんお!

うちの旦那も全く遊びに行かないです🤷‍♀️
でも私は月1.2で子供たちお願いして遊んでます🤣

• とんちんかん

とんちんかん

旦那さん遊びに全く行かれないんですね🫣
    旦那さんは特に不満などは出されてないんですか🥺?

• 6月22日
  • わんわんお!

わんわんお!

預かることに対する不満は言われないですが、自分(旦那)との時間が少ない事に関して文句は言われますね😅💦

• 6月22日
稲穂

今回は「たまたま」ですよね〜😊旦那さんも楽しんでるんだから、とんちんかんさんも楽しんでいいんですよ!私だったら再来週の日曜日の飲み会、行きます✨

我が家は、旦那も私も友達がいなくて(笑)遊び相手はいないのですが、旦那は趣味があり、私もまつげパーマやカラオケなどやりたいことがあり、イーブンになるようにお互い出掛けています😌回数に差が出ないように!1人時間って大事ですよ🤗

• とんちんかん

とんちんかん

今回は予定が立て混んでしまいました😨
    イーブンにしようと「子ども見ておくし一人で出掛けていいよ」と声かけてみましたが行くとこないしいいそうでした...🤪

謝って行ってきます😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

お互いフェアならいいと思います😊

ご主人が月1-2で、とんちんかんさんが月3ペースだとご主人に不満が出てくるかもしれませんが、今回5年振りでたまたまのようですし、そこは大目に見てほしいですよねー🥺🥺

私だったら、今回はたまたま予定が重なっちゃったんだ、ごめんねって言って、翌月以降遊んでも月1-2ペースにするかなと思います💡

それかマッサージ行っておいでってお金渡すかですね🤣

• とんちんかん

とんちんかん

もう当分遊ぶ予定は入らないと思うので今回は謝って行ってきます🥹

イーブンにすべく、休日一人時間を提供しようと思いましたが、一人で出掛けたい場所もないそうだいいらしいです...😅
    その分家で休日ぐうたらしてても咎めないようにします😅

• 6月22日