※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間前から体温が変動し、咳や鼻水が続いている。3回の検査は陰性だが、薬が効かず困っている。保育園と仕事を休んでいるが、早く治りたい。助言をお願いします。



ここ1週間、36度後半〜37度後半を
いったりきたり。
咳と鼻水もでています。

夜中と朝方咳がひどくなります。

病院も3回いって、
コロナやアデノウイルスなどの検査を
しましたが陰性でした。

病院を変えたので色々薬をのませていますが
なかなかなおりません。

1週間も保育園と仕事をやすんでいるので、
はやく治って欲しいです😭

これやればなおりはやかったよ〜などあれば
教えてください!!!

コメント

クマꕤ︎︎

鼻水は吸ってますか?
中耳炎ではなかったですか🥹?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は頻繁にすってます😭
    違うみたいです😭

    • 6月21日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    うちは鼻水常に吸って抗生剤飲みまくったら熱は下がったので保育園には預けれてます🥹
    鼻水と咳は一生治る気配ないです🥹

    • 6月21日
れい

全く同じです🤦‍♀️💭
うちの場合は5月RSから
ずっと鼻水と咳が治りかけたり
ひどくなったりしていて
熱は1日で下がったりして
保育園は行けてましたが結局毎週
お迎え要請で週2は休み貰ってを
繰り返してます!!

今日も38度でお迎え要請で
感染症は全て陰性で
治らない風邪を繰り返してます!!
鼻水で中耳炎も先週なりました!!

今日の小児科では
とにかく免疫が下がっているから
お熱も重症化させないことが大事で
38度超えたら解熱で熱を下げて
あげる、とにかく睡眠をとる、
食欲は熱ときはなんでもとにかく
食べればOK👍と言われました!
脱水、痙攣にさせないようにして
4月から保育園なら
いま免疫がんばって上げてる
ところだから仕方ない😣と。

1年通しての感染症全てが
ここ2、3ヶ月で全て流行ってる
ことがあり得ないことだからと
先生が言ってました😣👍💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    仕事も復帰したばっかりでようやくよし頑張ろう!と意気込んでる時だったので、すごく悔しくて😂
    近くにも実家はなくて義実家しかいなくて、なかなか頼れず、心細かったです😭

    • 6月21日
  • れい

    れい


    同じくですよ🥱💭
    4月から復帰して仕事意気込んでたら
    毎回お迎え要請でーすと言われて💦

    うちに関してはシングルで
    実家も近くなければ義実家ないので
    頼るのはほぼなくがんばってますw

    悔しいの分かります、、笑
    仕事のほうが楽しいと思っては
    いけないけど思うこともありますw
    なんの為に誰のために働くのだろう
    と思ってますww
    1番は子供の為だけど仕事がやりがい
    あるとほんとにやりきれません笑

    • 6月23日