※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新卒時代の夢を諦め、親戚の子がその職業に就いたことで自己否定感が強まり、無力感を感じています。

自分が情けなく感じます。

新卒時代、なりたい職業&入りたい会社があり、採用試験受けましたがダメで、既卒でも2回受けたけど1回は最終選考までいったけどダメで、あぁもう縁はないんだなと諦めてその夢は儚く散りました。

今は人生のライフステージも変わり、もうその夢を追うつもりはありません。

ところが、親戚の子もその職業を目指していてその会社に一発で受かりました。

がむしゃらでやってた自分がアホらしく、何回も受けたのに結局叶えられなくて本当に惨めな気分です。

普通に私が無能だから受からなかったんですよね?

モヤモヤしてしまって。

コメント

ママリ

無能じゃないですよ❣️
社風に合わなかっただけかなーって思います😊💓

あと学歴とか😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 6月21日
さえぴー

逆に有能でも会社のカラーに合う合わないでご縁がないこともあるかと思います。
私は大学時代体育会の部活でバリバリレギュラーでやってて自己PRのネタも超豊富で、実際就活中に面接落ちたこともなく、自分で言うのもおかしいですが当時の私は有能に見えてたと思います。
毎年先輩が何人か行ってる大手企業があって、私はもう行くとこ決まってたんですけどみんな受けるからノリで受けたらまさかの一次の履歴書で落ちました🤣
後々分析してみると、なぜか毎年受かるのはディフェンスやってた子たちだけで、不思議とオフェンスやってた人はみんな落ちてたんです(別に履歴書にポジションなんて書かないのに)。
何か本人からにじみ出る人格なのか性格なのかの相性もあるのかもなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 6月21日