※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

幼稚園の先生は顔を覚えるのが早いですか?記憶力や練習が関係しているでしょうか?自分の顔も覚えてくれて驚きました。

幼稚園の先生って人の顔覚えるのめちゃくちゃ早くないですか?登園している子供達なら毎日会っているのでまだわかるんですが、たまーにしか会わない私の顔も覚えてて驚きです😳学生時代に記憶力というか、顔を覚える練習?のような事をするのでしょうか?🤔この前子供を幼稚園にお迎えに行った時、こちらから名前を言わずとも私の顔を見ただけで子供を連れて来てくれて驚きでした😳✨

コメント

はじめてのママリ

私も本当にすごいなと思います✨
うちの園はドライブスルー形式みたいに車で並んで先生が門まで連れてきてくれるのですが、車でその通路に入った瞬間先生は教室に向かって○○ちゃーん!と呼びます笑
車までも把握してるのかと毎日尊敬します🤣🤣

あいうえお

めっちゃわかります!!
担任じゃない先生でも覚えてくれたり、園長先生クラスになると入園願書持ってっただけで電話の声で気づいてもらえたことあります😂

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちもですー😂😂
バス登園なので、先生と会うのはバスの時だけなのですが、息子が幼稚園の制服取りに行った時も、息子の名前まだ言ってないのに○○くんです!って先生の方から言ってきて🙄
親&姉弟の顔と名前を把握してて、もう尊敬しかないです😳❤️❤️❤️

さんちゃん♡✳︎

昔幼稚園教諭でした😊
今保育士ですが、私昔から自分で言うのもなんですが、保護者の顔覚えるの得意です🙋
一回見たら結構覚えられます💪
特に授業とかではそういうのはないですが…自然と覚えられてる自分にちょっとビックリだったりもします🤣笑