※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳10か月のお子さんが偏食で悩んでいるようです。食べるものが限られており、栄養面で心配しています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

偏食で悩んでます^ ^💧一歳10か月
本当にあまりたべません、ご飯もちょっと
トマト アンパンマンポテト、しらす
のり、ウィニーたまに数口、フルーツ最近いちごから
ぶどうにかえました。たまにキュウイ、バナナりんご
数口 朝はヨーグルト、アンパンマンパン一個食べるか
食べないか シリアルくらい
栄養心配でステップアップは 飲んでくれます^ ^
朝と晩にです。食べないこ
同じ偏食であまり食べないお子様いますか?
いたら毎食どれだけ食べてもらいますか?教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で離乳食からほとんど食べず興味がなく体重増えないので入院にもなりました💦
今もチキンライス80グラムくらい?ミートボール4個くらいかぼちゃ、さつまいも、ヨーグルトしか食べません😂
ミルクも嫌がり飲まなくなりました!

  • りぃ

    りぃ

    お返事ありがとうございます😊毎食ですか?体重は
    指摘されて入院しましたか?ミルク飲んでほしいですよね😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食です!
    違うのを出すとたべません😂
    早産でフォロー検診にずっと行ってるんですけどそこでずっと体重が増えてなく、1回減ってしまったので入院になりました!
    結局入院しても病気とかではなくてただ食に興味がないみたいで😂

    • 6月21日
ママリ

うちも偏食です💦
前は何でも食べる子だったのに4月くらいからぜんぜん食べなくなりました💦
バナナ、ヨーグルト、ゼリー、チーズ、トマトくらいは食べます。
おかずは、麺類なら食べてくれますが、お米やハンバーグとかおかずを食べなくなってしまって😭
お子さんは前は食べていましたか?
栄養面が心配です😭

  • りぃ

    りぃ

    麺類に何か具はいれてますか?栄養わかります😫😫😫
    娘は、離乳食時から
    あまり食べないほうでした🤣

    • 6月21日