※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RS疑い、喘鳴ありますが病状急変することありますか?1歳3ヶ月になる息子…

RS疑い、喘鳴ありますが病状急変することありますか?

1歳3ヶ月になる息子が金曜日から月曜日まで37.5〜38度の微熱と鼻水がありました。
微熱だったのと食欲、元気が変わらずだったので、病気もらうのもリスクもあるしその4日は病院に行きませんでした。
ですが昨日夕方から熱は下がったけど咳が多くなり喘鳴ありで、今日小児科受診。
かかりつけの小児科は基本検査をしないようで、保育園でRSが1人出たと伝えましたが検査されず薬だけもらいました。

RSを少し疑っていますが、確かにRSは治療法ないそうなので検査しても意味はないのかなとも思ってます。
ただRSで入院もよく聞くので心配です。

喘鳴のある咳?があり、普段の呼吸は普通に聞いてたら喘鳴はわかりません。聴診器ではわかるようです。
鼻水は相変わらず出てます。
昨日からめちゃくちゃに機嫌が悪く、食欲が落ちました。固形が嫌なようでベビーフードの液状のものしか食べません。
水もお茶もジュースも拒否、アクアライトは1口だけ。
ミルクは100mi飲みました。
そんな感じなので脱水も心配です。

RS検査してくれるとこに行くべきでしょうか?
検査してもらってRSとわかっても出される薬は変わらないし意味ない…?でしょうか?

RS経験ある方、子供の病状は急変して入院などありましたか?

コメント