※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹ワクチン後、妊活開始時期について相談です。9月から早いでしょうか?感じる不安もあります。産後ワクチン接種者の妊活開始時期を教えてください。

2歳差を希望しており、1人目を妊娠している時に風疹の抗体が少ないことを指摘されたため5月にワクチンを打ち、9月から妊活を始めようと思っているのですが、、妊活を始めるのは9月からじゃまだはやいですか?💦
一応ワクチンを打つ時の説明としては2か月は避妊をしてくださいとのことだったのですが、9月でもまだ不安だなーと思ったりしています😔産後、妊活前に風疹のワクチン打たれた方、何か月後に妊活を始めたか教えてください!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし丁度2ヶ月おいて、妊活開始したらすぐ妊娠しました。そんな間空いてなくて大丈夫かな??と思ったんですけど、ワクチン打ったのに抗体ついてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体つかない人多くて不安です🥺💦
    交代ついてなかったら実費で売ったので12000円がパーになります😭笑

• 6月20日