※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

夜ご飯は作り置きや簡単な料理を用意しましたか?それとも冷凍食品を使いましたか?旦那さんと上のお子さんの食事について教えてください。

二人目以降の入院中、
旦那さんと上のお子さんのご飯どうしていましたか?
日中は、保育園だったり仕事だったりするので…
朝もパンなどで済ませてもらうとして

夜ご飯は作り置きして行きましたか?
それともすぐに作れる混ぜるだけのパスタや
冷凍食品などを置いていきましたか?🤔

コメント

ぱくぱく

旦那に作ってもらってました!
一応お肉とか食材は冷凍庫へ買いだめしておきました☺️

  • poon

    poon


    毎週下味冷凍はして置いてるのですが、面倒くさがりそうです😂😂
    旦那さんやってくれるんですね🥹
    うちもやってくれる方ですがわざわざ解凍したりとか面倒に思われそうです😂

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

全部旦那に任せました!
私の実家に行って食べさせてもらってたみたいです笑

  • poon

    poon


    それ出来たらこちらからしても1番安心ですよね🤣🤣

    • 6月20日
☺︎

うちも旦那に作ってもらってました!今回もそのつもりです✊🏼

はじめてのママリ🔰

子供の分は作り置きしてました😊
旦那は適当に食べてもらったり、私の母が差し入れしたりしてました🙃

ようママ

入院の日数分、おかずを作って冷凍してました!
オムライス
そぼろ丼の具
カレー
親子丼の具
などでした😊
足りない分は主人が卵焼いたり作ってくれました😊

用意されてる分で良いと思いますよー!あとはその都度食べいもの買ってきてもらうで☺️

ママぁぁー!!!

夫がレトルトやお惣菜系は一切食べない人、
息子にはベビーフードやお惣菜等をあげたことがなく、
全て作り置きでいきました😭 

40週1日での出産でしたが、37週ごろからいつ来てもいいように、ずーーーっと
作り置き冷凍を繰り返しては解凍して食べて…🤣
結局40週の夜に作ったものが、夫と息子のご飯になりました!笑笑

ちなみに夫は料理が一切できません🤣
できる人ならお願いしてもよさそうですが…