※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

幼稚園バスのお迎えを待っている間、10〜15分立ち続けていると、さーっ…

幼稚園バスのお迎えを待っている間、10〜15分立ち続けていると、さーっと血の気が引くような感じがして、冷や汗、動悸、胃の痛み、あぁこれは立ち続けると倒れるやつだ。と思いすぐに椅子に座りましたが、なかなか元に戻らずバスが来て幼稚園の先生にも心配されてしまいました😭
家に戻り寝転んでいますが、なんだか気持ち悪い感じがなかなか取れず…

これは立ちくらみ?貧血…?
外でいきなりなると困るんですけど😂
鉄分しっかり取るようにしたらマシになりますかね…?😂

コメント

私は脳貧血でそんな感じの症状が出ます。

妊婦健診で貧血とは言われてなくてもそれと関係なしでなるので咄嗟の対応で座ることくらいしかできないです😂あと、できるならブラのホックを外してます。まだ完全に復活してない状態で動こうとすると体がだるい感じがするので、そういうときはとにかく休んでます。

脳貧血だと締め付けがよくなかったり立ってるのが危なかったりするのと、精神面も影響してると聞いたことがあります。

• mmm

mmm

脳貧血を知らなかったので、調べてみたら症状などが似ていました😳

やっぱり座ることしかできないですよね…😭
    とりあえずあまり締め付けないようにしておきます🥺

精神面などもあるんですね😳
    妊娠中でイライラしやすい、寝不足のせいもあるかもです😂
    コメントありがとうございます!✨

• 6月20日
たまご

私もこの間なりました😭🙏

健診の際に聞いたところ、貧血ではなく血圧の関係とのことでした💦
妊娠中いまの時期はなりやすいらしく、立ちっぱなしは止めた方がいい、と言われました😓

病院の血液検査で貧血て引っ掛かってないなら、同じく血圧かもです😢

• mmm

mmm

血圧も関係しているんですね😳
    元々低血圧なので、立ちっぱなしは気をつけたいと思います🥺
    今日はいつもより早くお迎えに出てしまって少し立っている時間が長かったので気をつけます🥺

貧血引っかかってないのでその可能性あります🥺
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日