※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

臨月に入っても胃の不快感が続く原因について相談したいです。赤ちゃんが下がっているはずなのに、胃がムカムカしている状況でつわりの辛さを感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

臨月に入ったら徐々に赤ちゃんが
下がってくるから胃の圧迫感が
楽になるよーー!って言われてたのに…
ここ1週間ずっと胃の不快感が酷い…
妊娠初期のつわりの時を
思い出して悲しくなる(´;Д;`)
あんなに辛い思いやだよー(´;Д;`)

少しずつでも赤ちゃん下がってるはずなのに
胃がムカムカして、ゲップが出そうなのに出なくて、
なんか食道付近が水っぽい感じがするのは
何でなんですかね(´;Д;`)
同じような経験ある方お話しましょ(´;Д;`)

コメント

わかります!!
胃が楽になるってウキウキしてたのに、食べても飲んでも胃が違和感ー(´・ω・`)

寝る前お茶飲んでよこなった瞬間吐き気!いつ治るのだろうかーと私も思ってます(´・ω・`)

• Juri♡

Juri♡

同じ症状ですね(´;Д;`)いつでもゲプッ…ってなりそうで怖いです(´;Д;`)出産までに楽になることはあるんですかね(´;Д;`)

• 2月3日
yu.a.ri

私最後まで降りてこなかったので出産までずっと胃の圧迫が辛かったです(╥﹏╥)

• Juri♡

Juri♡

えーーー!それも酷いですね(´;Д;`)産後は楽になりましたか♪?

• 2月3日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

産後は胃が圧迫される事ないんで楽になりますよ(´∀`*)
    産後は胸が母乳ですぐにパンパン張って激痛に悩まされてます(╥﹏╥)

• 2月3日
なな

つわり辛いですよね(;_;)わかります!! 私は双子妊娠の為7カ月入ったごろから胃の不調に悩んでいます(`・ω・´)酷い時は胃液が上がってきてねれません(;_;)胃も毎日ムカムカです…病院で漢方を処方してもらって少し楽になりましたよヽ(*´∀`)

• Juri♡

Juri♡

双子ちゃん!!!凄い♡楽しみですね♡
    漢方出してもらえるんですか!わたし月曜検診なので相談してみます(´;Д;`)

• 2月3日
もん♪

私はそこまでひどくはありませんでしたけど
あんまり下がらなかったです(>_<)
なので少ししか食べれませんでした(赤ちゃんが大きかったのもあるかもしれませんが)
下がるように&運動で毎日30分ほど散歩してましたけど
あんまり効果はなかったですね(-_-)
下がらないまま陣痛きたので出産も体力使いましたね〜

• Juri♡

Juri♡

下がらないってだけで胃の不快感も出産も大変なんですね(´;Д;`)わたしも結構動き回っているのですが…下がってくれることを願います(´;Д;`)

• 2月3日
蓮Ka

私も産むまでずっとでした(´>_<`)
むしろ出産中も吐きながらでした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• Juri♡

Juri♡

出産中も吐きながらなんて…考えるだけで吐き気です…( 笑 )産後は楽になりましたか?

• 2月3日
  • 蓮Ka

蓮Ka

出産後は楽になりましたよ( › ·̮ ‹ )
    本当、今までの吐き気はなんだったんだって思いました( ˊᵕˋ* )
    食べ物み美味しく沢山食べれますし( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    もう少しで解放されるので頑張ってください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 2月4日
yukino

はかります!
ぁたしは妊娠中ずっと軽いつわりが続いててムカムカしてました笑
陣痛きてからも吐いたし笑
産んだらスッキリ❗
メッチャお腹すいて食欲ヤバかったです❗笑

• Juri♡

Juri♡

産んだら身体も軽くなるし、つわりみたいな症状もなくなるのかと思うと今からとっても楽しみです(´;Д;`)♡ラスト1ヶ月頑張ります…

• 2月3日