※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
ココロ・悩み

友達の子供がバスでスマホを落とし、運転手に壊された。補償がないため10万円の損害。市役所に相談したが証拠がなく、謝罪や補償は難しいと言われた。怒りやモヤモヤ感じている。

友達の高校生の子供がバスに乗ってて降りる間際にスマホ(iPhone)を落としてしまいました。
変な場所に挟まったため(補助席の間)モタモタしてしまい、バスの運転手が落としたスマホを拾う際、補助席を無理やり開いたため金具がスマホを貫通、折れ曲がり使えない状態にされました。バスの運転手は「仕方ないだろ!」と怒鳴ってきて、バスを降ろされたそうです。

友達の子供はあまりにショックを受けて泣きながら、友達に電話してきました。

友達は「落としたあなたも悪い。バスの運転手さんだって時間守らなきゃならない中とってくれたから誰も悪くない」と言ってました。

ただ、そのスマホは補償に入ってなかったので、全損10万円らしいです😱
友達は「払えないよー😭」と落ち込んでました。

とりあえず市のバスだったので、友達は市役所にこういう事があったと話をしましたが、「証拠がないから。そこで謝罪やら補償を出したら全員のスマホ代出さなきゃいけなくなる」といわれたそうです。
ちなみにバスのドラレコには映ってなかったらしく。

確かに誰も悪くないですが、モヤモヤしませんか😭
私ならバスの運転手に文句言いたくなりました。

コメント

ここ

そういう時のための保証ですよね💦
運行中なのにとってくれただけありがたいと思います💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私は必ず補償付けてるので気にしないですが、バスの運転手も言い方あるやろと。
    お子さんも「後からでいいのでとっていただけませんか」と言えれば良かったんですが。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

仕方ないとは思えないです😭
10万のしかも高校生には大事なスマホ、、、
運転手さんが取ってくれたのは有難いですがその際にきちんと説明はしたのかな?と思います。
「ここの隙間にこう入っているからもしかすると壊れてしまう可能性がある」とか、話なくいきなりしたのならモヤモヤです💧
忙しいのは分かりますし、それにかかりきりになる訳にもいけないのも分かります。
だったら連絡先を聞いておくなど何かしら対処があったなと思います。
今回は証拠がないからと言われてますから弁償は無理だと思いますがバス会社にこんなことがあったと伝えたいですね。
運転手さんの高校生に対する言い方もおかしいです。
相手見て言ってるんだろうなと思っちゃいます😢

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

もちろんそんな話なく、めんどくさそうに言ってきたようです。
    モヤモヤしますよね😭
    壊して謝罪もなく仕方ないでしょってのもないなぁと、他人事ながら怒れてきて。

バスは市が運営してるので、市役所に言ったみたいです。

壊されて、補償に入ってないのが悪い、落としたのが悪いとはなかなか納得できないみたいです。

• 6月20日
ゆか

いやーもう仕方ない、本当にその通りだと思います💧
無理矢理補助席を開いたから壊れてしまったのか、開かないと取れない場所だったのかはもう誰にもわかりませんし…💧

バスの運転手さんがやらなくてもいいことだったかもしれませんが…なんとか拾ってあげよう、ここで降ろしてあげようって思ったからこそですよね🤔
わざと壊そうとしたわけじゃないですし…すぐ取れると思ったのかも?

ごめんね、と謝罪したら親御さんから弁償と言われてしまうかもと焦って、咄嗟に自分は悪くない💦と怒鳴ってしまったのかもしれませんが…

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

仕方ないだろって、女の子に向かって怒鳴るのは違うかなあと。

娘さんが同じ立場で泣きながらな電話してきたらどうですか?

私はモヤモヤしました。
    仕方ないのは仕方ないです。

• 6月20日
  • ゆか

ゆか

うーん、娘ですが女の子だから男の子だから…とかはないですが、高校生が大人にそう言われたら怖いし圧倒されますよね。

私も通学にバス使ってましたが、バスの遅延って電車より運転手にとっては大事になりますよね。
    少しの遅延でも次のバス停で待ってる人からしたらいつ来るのかわからないし、遅延して混んで待ってたのに乗れなかったら「責任とってタクシー代だせ!」とか言う人もいたし…(治安悪い地域じゃないですが)

仕方ないだろ、まさにこの言葉に気持ちが詰まってるんじゃないですか💧
    スマホを落とした高校生は運転手にそう言われただけでも、運転手は何も悪くないのにそのあと何人にも怒られるかもしれませんし…
    早く発車させたくて焦ってたんでしょうね…からのイライラが…

もっと怖い言い方ならモヤモヤしたかもです。
    それはショックだったね、と言いますし泣いていたら心配なので迎えに行きます。
    でも市役所に電話したり謝罪や弁償を求める考えにはならなかったです💦
    娘にも、バスが遅れるとこういう大変なことになるから慌ててたんだと思うよ?それでそういう風に言い放っちゃったんじゃないかな?
    と、なんでそう言われたのかは話しますね…

後で取ってもらうにしても、壊さずに取り出せたかはわからないですしね…
    「補助席を使えないように封鎖して、後で取ってください」とは言えないですよね…

長々失礼しました💦

• 6月21日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

高校生が10万もするスマホを買って貰ったのに、壊されたら泣きますよ。
    しかも娘さんから市役所に電話して欲しいと言ったそうです。
    とにかく拾ってもらう前から怒鳴ってきて怖かったらしく。
    弁償してもらうつもりはなく、怒鳴ってきたこととこういう事があったと伝えたら市役所の方から弁償の話をしてきたそうです。

私も市バスで通ってたから分かりますよ。
    でも言い方ですね。
    娘さんは、私のせいでごめんとずっと落ち込んでるそうです。

娘さんの気持ち考えたら、到底ゆかさんと同じ気持ちにはなれません。

• 6月21日