※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がまだずり這いやハイハイをせず、座ることもできない。無理に座らせたためか心配。

7ヶ月の娘、間も無く8ヶ月になりますが
ずり這いしません💦
なのではいはいもしないしお座りもしません...

6ヶ月頃から本格的に離乳食始めたのですが
ご飯食べさせる時だけ腰が座ってないのにテーブルチェアに座らせてご飯を食べさせてました🥺
無理に座らせたりしたからずり這いやハイハイをなかなかしないようになってしまったのでしょうか?
骨に良くないと最近知ったので後悔しています💦

コメント

ママリ

上の子はズリバイやハイハイをせず、8ヶ月につかまり立ちし、その後歩き始めましたよ!

ゆか

うちの末っ子ももうすぐ8ヶ月ですがずり這い、ハイハイ、お座りしないです🙌
寝返りと寝返り返りはやってますか?
ずり這いとハイハイひまだやらなくても心配ないですよ、
うちの上2人はハイハイやらないで歩きましたし🙂
テーブルチェアに座らせたこととずり這いとハイハイをしないことは関係ないと思います!

末っ子は縦移動は背這い、横移動は寝返りと寝返り返りで不便ないのでまたずり這いはしないかなと思ってます😅