※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめと
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。子供に吸わせ方もうまくできず、助産師にミルクを作ってもらっています。早く母乳が出て欲しいです。同じような経験をした方いますか?

3日前に出産したばかりです。

母乳なかなか出ない人っていますか…?(;・д・)
わたしマッサージしてもなかなか出て
くれなくて凹んでます…。
もちろん子供にも吸わせてますが
乳頭が短いのもあって…
母乳飲ませ方もまだままならず…。
挫けそうです…。
まだ育児始まって3日なのに。

なので吸わせる練習をして
そのあとに助産師さんに
頼んでミルク作って
もってきてもらってます。
早く出て来て欲しいものなのですが…
なかなか出なくて困ってる方いますか??

コメント

まめと

コメント返せなかったらすみません。
暇な時に極力返せるよーにしたいです。

檸檬☆

私も出ませんでした
結局精神的にも苦痛になりミルクに頼ってほぼミルクよりの混合でした

• 檸檬☆

檸檬☆

途中で押してしまいました

長い目で3ヶ月くらいまで頑張っても出なかったらミルクにしても。って言われました
    母乳マッサージとか退院後も行きました
    あとは吸ってもらうのが1番みたいですが
    それが苦痛にならない様にしてみてください‼

• 2月3日
3kids mama

私は退院した翌日からおっぱいが張るようになりました(^ ^)一人目は入院中には全く出ませんでしたよ〜

hiiro

もうだいぶ経ってしまいましたが
完母になるまで3ヶ月かかりました💦

おいなり

産後3日は私もあまり出てませんでした😅
初産でしっかり出てる人の方が少ないと思うので、全然大丈夫ですよ♡

私は結局軌道に乗って完母になったのは2ヶ月経ってからです😅👍
ママになって3日、お子さんも外に出てきて3日なので!!
焦らずゆっくりとわからない事は助産師さんに聞いてくださいね♡!!

モカmama

私もそうでしたよ(>_<)
一人目の時は、ミルクあげたくなかったのにって、夜落ち込んで泣いたりしてました💦💦
二人目は開通してるしすぐでるでしょ♪なんて思ってたけど、やっぱり4日くらいでなくて💦
胸はパンパンに張るのに、子どももうまく吸えなくて。。
でも!!
諦めずに吸わせ続けてください(^^)
2週間くらいはかなり頻回授乳でしたが、1カ月検診までには母乳オンリーでいけましたよ(^^)✨

ニモニモ

初めまして😊

私も全く同じでした😭
私は3日どころか一週間以上全くでなかったです💦
入院中、本当に悲しくなりましたが
「めげずに頑張って沢山吸ってもらおうね♡」と助産師さんがマッサージや励ましのお言葉を下さったおかげで、一週間以上たって、ようやく一滴二滴くらい、、、今は少〜しずつ出るようになってきました😭

私は乳頭が短いプラス陥没で、赤ちゃんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭💦
助産師さんに教えて頂き、乳頭保護器も使ってましたよ〜😭

凹んでしまうお気持ちすごくよくわかるのでコメントさせて頂きました😭💦
こんな私でも少しずつ出るようになったので、まめとさんも一緒に頑張りましょう😭💓
私ももっと沢山の乳腺から出るように未だに毎日マッサージの、繰り返しです😌

kooo

ご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!

私は、初産で、母乳が安定するまで3カ月かかりました( ;´Д`)
同じ日に出産したママたちは、おっぱい張って痛いって言ってる中、全然張らず、、、母測も退院する日もゼロでした(T ^ T)
授乳のたびに助産師さんがついてくれて、吸わせて、その後搾乳してあげるの繰り返しでした。
私も、赤ちゃんが吸いにくいおっぱいで、補助具を使ってなんとか飲んでもらえるようになりました!

助産師さんからは、退院の日に赤ちゃんも吸うのが上手じゃないし、ママもあげ方のコツがまだつかめてないから、気長にね!と言われました(*^^*)

いまでは、ミルク足さずですごせてますよ〜

ゆう

母乳出るまで1週間ほどはかかるみたいですよ!
私は3日で片方で120くらい出ましたが、結構稀みたいです:(;゙゚'ω゚'):ちなみに私の地域の風習なのかもしれませんが、出産後にぼた餅を食べさせられました!おはぎやぼた餅を食べると母乳の出が良くなるらしくてそれを食べたからかなあと勝手に思ってます‥!

yukino

産後3日目はぁたしもぁまり出てなかったです!
でも根気強く痛くても沢山吸わせてたら出るようになり完母です❗❤
頑張って下さい❗❤