※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めと虫除けはいつからしたほうがよいですか?1ヶ月検診で外出許可でたので、散歩からしたいと思ってます。

赤ちゃんの日焼け止めと虫除けはいつからしたほうがよいですか?
1ヶ月検診で外出許可でたので、散歩からしたいと思ってます。

コメント

れい

虫除けはしておいた方が安心ですよー
直接塗るものじゃなく、シールとかリングのタイプでも風が強くなければ効果あります
あんまり蚊がいない地域ですが、お外時間が長めの時は貼ってますよー

日焼け止めは負担になるので基本は帽子や日傘で大丈夫だと思います
うちもまだしてません
どの道暑くてお外は短時間だと思うので、お外で数時間遊ぶようになってからかなーと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールタイプがあるんですね!気軽にできて良さそうです☺️
    ガチガチの日焼け対策はよくないとも聞いたので、うちも本格的な外出するようになってから日焼け対策しようと思います!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は寒い時期だったのであまり外に出てませんでしたが、3ヶ月くらいからお散歩に行く時は顔だけママ&キッズの1番弱い日焼け止めを顔だけ塗ってます👶

虫除けはダイソーのクリップ式の虫除けをベビーカーに付けていて、本格的に虫が増えてきたらアロベビーの日焼け止めと虫除けが一緒になったのを使おうと思ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫除け、ダイソーにあるんですね!探してみます☺️

日焼け止めは体には塗らなくても大丈夫な感じなんでしょうか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーのは写真の商品でクリップでベビーカーや服に付けれるタイプのものです💡
    結構アロマな香りがするので気になる方は微妙かもしれないです🤔
    ピジョンのシールタイプも持ってます🙋‍♀️

日焼け止めは長時間外出する時は体にも塗ってますが、基本は体部分は日よけケープで覆ってるので塗ってないです🙆‍♀️

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れてました💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!!
    ダイソーの、シンプルなものかと思ってましたが可愛いデザインですね!絶対買います🥰

日焼けケープも参考にします♡

• 6月22日