※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子の体重が25日で0.3-0.4gしか増えず、離乳食やミルクの量について悩んでいます。離乳食を増やすべきか、ミルクを増やすべきか、どちらが良いと思いますか?

8ヶ月半男の子、体重が前回から25日経過で
0.3-0.4gぐらいしか増えてませんでした💦
(現在の体重8.9か9キロ)
離乳食が米80-100g タンパク質20-40g お野菜25-40g
ヨーグルト10-20g 果物5-10g
ミルクが600g(ときどき700-800)
離乳食を増やしたらいいのか、、ミルク(いー赤ちゃん)を
増やしたらいいのか、どちらだと思いますか?
また25日で0.3-0.4gの増量て少ないですよね?

コメント

ひなまるママ(27)

減らない限り大丈夫かなと思いますよ☺️
下の子もたくさん食べますが
動く量が半端ないので
なかなか増えないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくよく思い返してみれば前回体重測ったのが服込みでしたので、その一個前の検診の時と現在の体重で1日あたりどのくらい増加してるか計算したら13g増えてました。
    ただやはり8ヶ月になり体重の増加スピードは緩やかになってる感じはあります💦

    たしかに動く量半端ないので代謝良いのかな?て思いましたー!!あんまり心配しすぎなくても大丈夫そうですね🎶

    コメントありがとうございました(´˘`*)

    • 6月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    はいはいしだすと
    緩やかになりますよ☺️☺️

    • 6月20日
りい

もしかして0.3〜0.4kgの間違いですか?
8ヶ月ならよく動くようにもなりますし、そんなに増えなくても問題ないと思いますよ🙆‍♀️
たくさん食べるようであれば、炭水化物や野菜を増やすと良いと思います!
(タンパク質40gはちょっと多いかなと💦 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0.3-0.4キロの間違いです笑💦
    たしかにめちゃくちゃ動きますので心配しなくても大丈夫そうですね
    •ᴗ•ꕤ*

    そしてタンパク質40g多すぎなんですね😱
    炭水化物お野菜を増やそうかなて
    思います🎶

    コメントありがとうございました!

    • 6月20日