※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

18週に入ってから激しい胎動を感じる初マタです。胎動が唐突で戸惑っています。これからもこの感じが続くのでしょうか?他の方の胎動の感じ方を知りたいです。

胎動についてです。
現在18w6dの初マタです。
18週に入ってから、突然、明らかな胎動を感じはじめました。
それまではお腹がポコポコしていても腸が動いているのと違いがわからずだったのですが、18週に入ったとたんに、パンチやキックでボコッと胎動を感じます。
赤ちゃんが体の向きを方向転換するときには、お腹の中をウサギが飛び跳ねているような、ど根性ガエルがお腹の中から飛び出してくるようなバイーンバイーンって感じの衝撃が三回あり、びっくりして家で叫んでしまいました(^^;

嬉しいはずの胎動ですが、いつも唐突だし、激しいし、慣れなくて戸惑ってます。
生まれるまでずっとこんな感じなんでしょうか??

ちなみにまだ性別はわからないのですが、あまりの胎動の激しさに我が子は相当あばれんぼさんな予感がしてますσ^_^;

みなさんの胎動はどんなかんじでしたか(´ฅ•ω•ฅ`)?

コメント

misaki★★

胎動懐かしいですっ😊
それまでは本当にお腹の中に居るのかな〜
って感じでしたけど胎動感じ始めると
本当に居るんだっ✨って思いますよね(´∀`)胎動は産まれる直前まで感じてました👍
元気な証拠ですよ〜❤
もうちょっと大きくなるとお腹の上からも
足がぎゅーって出てきたりしますよっ🙄

  • ぴぃ

    ぴぃ

    たしかにその通りですね😊✨本当にお腹の中にいる実感がいっきにわきました。ネットでお腹に赤ちゃんの足がクッキリうつってる写真を見たことがあるんですが、あれCGだと思ってました💦本当にぎゅーってでてくるんですね😳💡

    • 2月3日
ichu

私の場合日に日にすごいので
生まれるまでそのような感じです😱💭
暴れん坊さんなどではないと思いますよ😳
私の場合はもう胎動で起こされたり、胎動で寝れなかったりなどそんな感じです😱💭

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ひえー😂おこされちゃうなんて💦胎動は短い間だけの妊婦さんの幸せな特権♡…なんていってられないですね😳 私も近々おこされてしまうのかな😭夜中は一緒にぐっすり眠っててほしいですね🤗

    • 2月3日
  • ichu

    ichu


    起こされた時なんて...はぁまたかと思いながらお腹なでてます😭
    私が起きている時に寝ていて、さぁ寝よう!と思った頃に起きてくるので、嘘〜っていつも言ってます(笑)🙏🙏

    • 2月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ママが寝ちゃうと寂しいんですかね😂 ママ大好きな甘えんぼさんかな🤗💕かわいいですね😍

    • 2月3日
  • ichu

    ichu


    ぴぃさんのお子さんもママに反応してほしいんでしょうね💓
    私はつんつんやり返してます😮起きてるよ〜とか言いながら😚

    • 2月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    わたしも昨日からツンツンしてます😊わりとすぐに反応が返ってきて楽しいですね😆✨ この感じ、パパにはまだ伝わらないから早く共有できたらいいな〜なんて思います☺

    • 2月3日
  • ichu

    ichu


    パパが触ると物の見事に寝ることもありますよ(笑)おもしろいです😭💓💓

    • 2月4日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    パパにはツンツン、ママにはデレデレかわいいですね😊💕 うまれからも変わらなかったりして😆

    • 2月4日
  • ichu

    ichu


    可愛いですよね😰😰

    • 2月4日
deleted user

18w5dの初マタです。
予定日1日違いですね‼︎

胎動良いですね〜
私はまだ全然感じません(笑)

今日エコー見てもらいましたが、
背中向けてジーーーっとしてました(笑)
助産師さんが
「おーい!こっち向いて!」
と言いぐりぐりしても微動だにせず。
「起きてるみたいなんだけどね(笑)」
と言われました。

超マイペースそうで怖いです(笑)

早くぴぃさんのように胎動感じたいです‼︎

  • ぴぃ

    ぴぃ

    予定日近くてうれしいです〜😆♡
    出産がんばりましょうね✨
    って、うちもですー!!
    エコーのときは背中とかお尻向けちゃって肝心なところをみせてくれません笑
    マイペースな子かわいいじゃないですか😍
    予定日近くても、もう赤ちゃんに個性があってそれぞれ違うんですね😊

    • 2月3日
リコル

最初はお湯がポコポコ湧いたような胎動から始まりました😊
日に日に元気になっていきますよ!!今はもうボコンボコンと毎日元気です☺️💕

  • ぴぃ

    ぴぃ

    元気なことが伝わってくるとうれしいし安心ですね😊Skyさんみたいに微笑ましい気持ちで胎動を受け止めてあげたいけど、慣れるまでは毎回驚いちゃいそうです😂

    • 2月3日
  • リコル

    リコル

    どこか様子がおかしいなと思った時も、胎動は大事な健康のバロメーターになるのでそういう面でも見ていきたいですね☺️
    全然それでいいと思います!楽しみながら、お体大事になさって下さいね♪
    元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう💪🏼💕

    • 2月3日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    バロメーター💡そうなんですね😳✨
    ありがとうございます☺
    skyさんのほうが2ヶ月も先ですが、お互い出産がんばりましょうね😊💕💕

    • 2月3日
みい

18w2dの初マタです💕

胎動羨ましいです💦
あたしはまだポコってかんじばかりで
あまり感じることがないです…💧
ど根性カエル並みのバイーンはびっくりしますね‼️
これから胎動で眠れなくなる方もいるって聞くのでソワソワばかりです💦

思わず予定日が近いのでコメントさせてもらいました💕😊

  • ぴぃ

    ぴぃ

    予定日近くて同じ初マタでうれしいです😊💕そしてこれが初投稿でした☺
    コメントありがとうございます✨
    バイーンのときは、大きさといい、重量感といい、リアルにど根性ガエルなかんじでした😂羽毛ぶとんかけてゴロゴロしてたので残念ながらお腹は見れなかったんですが、多分お腹がとび出て変形してたと思います😳
    眠れないくらい激しすぎるのも困りモノだけど、適度な胎動を感じて元気なこと確認したいですよね♡ 初夏にお互い出産がんばりましょうね💕

    • 2月3日
もち

予定日一緒ですね❤️

1人目の時も激しくて
生まれてからも
足の力強いです✩笑

2人目はもっと胎動激しいです♡
15週から胎動分かりましたが
どんどん激しくなってます♡
でも可愛いですよね✩

  • ぴぃ

    ぴぃ

    予定日一緒で心強いです😆✨
    15週ってかなり早くから胎動感じてたんですね!!兄弟揃って元気いっぱいそうですね💕胎動が激しいとてっきり男の子かと思っていたのですが、もちさんちは女の子でも胎動激しいってことなので、うちもどっちの可能性もまだあるってことですね😊

    • 2月3日
  • もち

    もち

    予定日一緒でテンション上がりました♡
    2人目だから胎動感じ分かるの早かったのかもです✩
    次も女の子な気がします♡

    • 2月3日
ゆう

私も18週ですがボッコボコいってます笑
バイーンって感じも突然あっておうっ!ってなります(^^)

結構違和感ありますよねー(>_<)
嬉しいですがびっくりします!笑

うちも暴れん坊だなーとかもっと大きくなったら大変だろうなーとか思ってます笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    バイーンをわかってくださる方がいて嬉しいです😭✨
    そうなんです、嬉しいはずなんですけど、予測不能で…公共の場とかでもビクってしちゃいます💦 お腹の中でも楽しいことたくさんなんですかね😂狭いアピールでしょうか笑
    あと5ヶ月間だけなので胎動の幸せを大事にしたいですね☺💕

    • 2月3日
はるはる

可愛いですね(*´ω`*)
私は18週頃からガスみたいなポコポコを感じて、20週になった瞬間突然ボコッときました!
日に日に激しくなっていて、最近はドン!って感じのが来ます😂
性別は男の子なのですが、旦那がお腹を触る時はボコボコ蹴るのに、私の女友達が触るとシーンてなります(笑)照れてるんですかね(^^;

  • ぴぃ

    ぴぃ

    お腹の中で今から壁ドンの練習してるんですかね😆 お腹触る人によって反応が変わるの面白いです〜😂✨照れちゃってかわいい😍 まだ会ってもいないのに、赤ちゃんに愛情が湧いちゃいますね☺💕

    • 2月3日
MO

ど根性カエル笑ってしまいました。笑
可愛いですが急にだとびっくりしますね😆

日に日に強くなってきてエコーでもずっと動いてるねって言われましたが、ど根性カエルまでの衝撃はまだないです!笑
元気に遊んでるんですね😍💓

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんです!!
    大きさ、重量感がまさにど根性ガエルなんです!!😊 おまけにお腹もたぶんとび出て変形してたと思います😂 羽毛ぶとんかけてたので見えなかったですが笑
    なにしてあそんでるんだか😅
    でもとりあえず元気なことがわかると安心しますよね☺お互い出産がんばりましょうね💕

    • 2月3日