※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子の男の子が抱っこしないと寝てくれず、娘も泣いている状況です。助けが必要です。

はじめての子育て 双子です。
男の子は抱っこしとかないと泣いて寝てくれないです。
抱っこしてたら娘の事が抱っこ出来なくて
泣きっぱなしの状態です。
めっちゃこまってて アドバイスお願いします
助けてください

コメント

うれピコ

バウンサーとかはダメですか?
双子ではないので、参考にはならないかもですが、YouTubeで双子や3つ子のパパさんがバウンサーに乗せて、足で動かしてあやしたりしてました🤔

双子ママ

バウンサーを娘を1日中載せて
息子に乗せてもダメなんですよ

はじめてママ

うちも双子ですが2.3ヶ月の頃が1番大変でした😅2人ともに泣かれるとなんでーってこっちも泣きそうなったり…
うちは電動のハイローチェアとプーさんのメリー、ドライヤーと換気扇の音が泣き止むのに効果がありましたよ!

3kidsママ

私はあぐらかいて1人は足の上、1人は抱っこでした😓💦

• 双子ママ

双子ママ

落ちたらって考えたら怖くて💦

• 6月20日
めち

最初泣かせておくのしんどいですよね😭一番大変なときだ…おつかれさまです

わたしはもう諦めました笑
たしか1〜2ヶ月くらいが寝るときも毎回泣いててメンタルボロボロでした…2人に申し訳ないって思っちゃって
1人だったら、抱っこしんどいけどこんなことないのにって
でも、ママに腕は2本しかないからしゃーない!
わたしはもう2人とも抱っこするのやめて、軽いネントレって感じで3ヶ月からは勝手に2人で朝まで寝てくれます(ギャン泣きで泣いてても降ろしたまま2人を寝かせてトントン何回かして頭をなでなでして今日やったこととか振り返っておやすみ〜大好きだよ〜って言って部屋出て放置です。15分以上泣いてたらまた戻ってゲップかなー?おむつかなー?抱っこかなー?の繰り返しで)

あと、息子がヨギボーイと呼ばれるくらいYogibo好きでそこでなら寝てくれてたので見ながらそこに放置とか…
バウンサーも1〜2ヶ月だと我が家も無理で、しばらくただの邪魔物になってました。

時期的なものもあるでしょうが、本当にこれが収まるのか…?って不安だと思います
でも絶対に抜けますから
それがいつとは言えないのが申し訳ないけど、休める時にしっかり休んだり、安全な環境にしてちょっと目を離すくらい全然アリですからね^ ^

• 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊
    今もバウンサーに載せてる娘がギャン泣きなので😭
    色々と試してみます

• 6月20日