※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼の離乳食が食べず、ミルクも少ないです。何かアドバイスありますか?


最近3回食始めました!
2回食の時は大体目安で下記のスケジュールでした!

8:00 離乳食+🍼100-120
12:00 🍼200
16:00 離乳食+🍼100-120
20:00 🍼200

12:00のお昼を離乳食+🍼で始めたんですが、
お腹が空いて(?)ぐずり始めてあげるものの、
最初の何口かは食べるのですが、
途中から遊び始め集中力が切れて食べようとしません😅
お昼🍼オンリーだった時は200しっかり飲んでました😅

食べないのならせめて🍼飲めばいいやとも思うのですが
離乳食途中で切り上げて🍼を飲まそうとするものの、
🍼もあまり飲みたがりません😅80くらいです💦


朝と夕方はちゃんと食べるのですが、
お昼だけお腹空いたとぐずるわりに離乳食もミルクも
少ししか食べてくれないのでどうしたものかと思っています😅

何か良いアドバイスありませんでしょうか💦

コメント

まるこ

しばらくはお昼ご飯の時はミルクを150ほど飲ませてから離乳食→食後に残りの50を飲ませるのはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に飲ませるってことですね!🤔
    試してみたいと思います…!✨

    • 6月20日
  • まるこ

    まるこ

    ですです!
    空腹すぎると怒って食べないと思うので、空腹を落ち着かせてから離乳食にすると変わるかもです😊
    先に全量飲んでしまうと満腹で次は離乳食を食べなくなるかもしれないので、適度な量は探ってあげてください✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹💙

    • 6月21日