※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
家族・旦那

周りの旦那さんはどんなか知りたいです。毎日娘が早起きのため私は4〜6…

周りの旦那さんはどんなか知りたいです。

毎日娘が早起きのため私は4〜6時起床します。
旦那は平日7時、休日は9〜10時まで寝ています。
それでも寝不足.疲れてるが口癖で態度に出る、寝てる時は娘が泣いても背を向け相手をしません。

私が家事してる時や用事がある時は子供の相手も元気がある時はしてくれますが、気が乗らない時は相手してると言いつつ横になってスマホをいじり娘が部屋中歩き回っても無視。
それについて注意するとわかるくらい嫌々相手する。

明らかに怒鳴ったりはしませんが、これらの行動にイライラしてしまいます。

家事を手伝ってくれたり、頼めば子供のこともしてくれてるのでこの状況でイライラしてしまうのは贅沢な悩みなのかと思いモヤモヤです😶‍🌫️

みなさんの旦那さんはどんなですか?
よろしければお聞かせください🙇‍♂️

思ったまま書いてるため拙い文章で愚痴っぽくなりすみません(^^;;

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は全員6時起床
休日は夫と子供は6時頃(子供達が起き次第旦那も起床)起きます。私は7〜7:30ぐらいまで寝てます笑

平日の疲れで休日は子供に朝ごはん食べさせたらそのままソファでうとうとしたりしてますが、子供が話しかけたりあれやってこれやってと言うと一応キチンと対応はしてます。
家事育児は私任せでなく、自分事として自ら積極的にしてくれます!

共働きなので上記は別に当たり前と思ってます!
平日夫の帰りが遅いので、帰宅後から寝かしつけまでワンオペなのは不満ですが、私より稼いでくるのでそこは我慢して受け入れてます、、😅

• はそ

はそ

回答ありがとうございます😊
    全員早起きでびっくりでした
    私も共働きなので、同じように考えて欲しいなぁと思っちゃいました笑
    でも寝かしつけまでワンオペは大変ですね!毎日お疲れ様です🍵

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早寝早起きはめちゃくちゃ意識して子育てしてますー!!
    いかに早く寝かせて自分の自由時間を確保するかしか考えてません🤣

• 6月20日
まーこ

うちの場合は子供と旦那が一緒に寝ていて、休日関係なく朝7時頃に起きます。
もう少し早い時もあります。

今日は俺が見るからと言うので任せるんですが、旦那はスマホ見てるだけです。
ソファに上るようになり落ちたら危ないのに見てません。
産まれてからずっとこんな感じで、言っても直らないです👹
なんで、毎日のようにイライラしてしまいます…。

• はそ

はそ

旦那の大丈夫って大丈夫じゃない時ありますよね
    私のところも旦那に任せた時に柵のないベッドに寝かせてたのに目を離し落下したことがありました😥
    幸い下にクッションがあったので何もなかったですが、この野郎💢って感じです。

産前より怒りやすくなって自分がおかしいのかと思ってましたが、同じようにイライラと戦っている方がいて安心しました!
    ありがとうございます😭

• 6月20日
  • まーこ

まーこ

落下したんですか!
    それは怖いですね😵
    ちゃんと見とけ!って思いますね。

私も友達はすぐに産後のイライラから解放されたみたいですが私はいまだにイライラしてます😅
    旦那がポンコツなのでしょうがないけどイライラするのも疲れますよね。
    お互い頑張りましょう〜!
    てか旦那が頑張れよって感じですね😂

• 6月20日

平日
息子 7時に一度起床。
旦那を玄関まで見送り🚪
   二度寝。(8時過ぎに朝食)

土日祝
息子7時から8時の間に起床。朝食。
旦那 お昼ごろ起床。昼食要求。食べ終わったらゲームか夕方まで寝てる。
子供のお風呂だけ入れる。

家事はまとめられたゴミを言われて持っていくぐらいですね😅
育児は言われて気分がのったら
やるレベルです🤔
私が機嫌悪い時は
察知して、なんか動き回ってますね🫡笑

• はそ

はそ

よく寝てくれる息子さんですね!
    休日の動きがちょっと似てました🤏
    家事とかの反応も似てて笑

旦那さんに対してイライラすることはありますか?

• 6月20日

退会ユーザー

ママリってすごい家事育児してくれる旦那さんばかりで羨ましいです🥲🙏
    うちは共働きであろうが
    育休中であろうが変わらないんで😌笑

平日は仕事で早くて帰りは遅いのでないですが、
    休日はイライラしますね😕
    夕方から活動しだすので
    いつまで大学生気分なんだよ💢って思ってます🫡💢(旦那今年で30歳...笑)
    言っても治らないし、
    私が爆発したときは
    やるので、できないんじゃなくて、やらないだけなんだろうなぁと笑
    義母がめっちゃ優しいので、
    甘やかされた結果、
    このザマなんだろうなって🤔...

• 6月20日
  • はそ

はそ

なんだろう、すごく近しいものがあります笑
    私の旦那30歳は1人暮らししてたのにそんな感じで、、
    まだパパになりきれてないのかなって😥
    本人は出産時に父性感じたとは言いますが、どうなのか😑

爆発してるのが私だけでないことに少し安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ

平日は全員7時半起き、旦那だけ7時に起きている事もあります。
休日は7時〜8時の間に起きてます。

家事は私が専業主婦なので旦那はゴミ出しだけお願いしてます。
ただ休日に洗濯干してくれたり、娘のギャン泣きの対応していると洗い物とかしてくれたりはあります😓

庭でシャボン玉、ジェンガ、かるた、ブロック遊び等は平日、休日したりしてますが、少し遊んだら疲れてソファーで寝ていたりYou Tube見せてスマホいじったりとかですね🙌🏻
私がバタバタして機嫌悪い時は急に起き上がって子どもの相手してます😅

• はそ

はそ

皆さんそろった生活をされててメリハリがあっていいですね!
    いろいろ遊んでくれるパパですね👨
    うちもですが、子供相手の体力はママの方があるものなんですかね😅

• 6月20日
 sistar_mama

うちの旦那は、平日は勝手に起きて出社し私が起きたときはいないですが休日は私は寝坊するので娘たちのオムツ交換して着替えさせて朝ごはん食べさせてくれます。
娘が公園に行きたいといえば連れて行くしお風呂や寝かしつけまでしてくれます。
娘たちが超絶ママっ子なので私が寝かしつけしてる間に夕飯の後片付けは旦那です😊

• はそ

はそ

なんて協力的な旦那さんなんでしょうか😭
    休日でも動いて子供と遊んでくれるのは頼もしいですね!

うまく回せるように話し合って役割分担とかされているのですか?

• 6月20日
  •  sistar_mama

sistar_mama

話し合いはしてないです💦
    1人目のイヤイヤ期が壮絶で私が身動きとれず毎日、2人でギャン泣きでそれを見てやっと動いてくれるようになりました😅
    それまではアレコレ指示だしてました。
    2人目作るときに家事育児を今まで以上に協力してほしいと条件だしました。下の子は上の子以上のママっ子で旦那もお手上げで育児やれないなら家事をするようになったカンジです💦

• 6月20日
  • はそ

はそ

経験あってのことなんですね😳
    学んでくれた旦那さんもですが、そこまで根気強く持って行けたsistar_mamaさんすごいですね!
    参考にさせていただきます🙏

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちは交代勤務なので平日土日とか関係ないのですが
家にいる時(昼から仕事とか夜勤とか)は朝子供達と起きて朝ごはんや洗濯物、掃除機などしてくれます!
赤ちゃんもいるのでその子のお世話全般もしてくれます!
夫はスマホ触ることがほぼないです😂

• はそ

はそ

家の中でも動いてくれる、スマホもあまり触らない旦那さん素敵ですね!
    私のとこは暇さえあればスマホいじるので見習って欲しいです😤

• 6月20日
86

うち、似てます!

私と娘は5〜6時に起床、旦那は9時です(テレワーク&フレックス勤務なので)
休日はさらに長いこと寝て、しまいには昼寝もする役立たずです😇

それに対してこっちは朝早くから起きてるのにと言うと、逆ギレ。
うちも頼めばやってくれるんですが、なんで頼まないとやってくれないの??と、イライラしますよねーw
2人の子供なのに。

子供は可愛くて仕方ないんですが、旦那にはイライラ募りすぎて結婚当初の気持ちは皆無になってしまいました🥲

• はそ

はそ

旦那ほんとどんだけ寝たら気が済むのって感じですよね😤

育児する中でストレス溜まるなぁって思い振り返るとほとんど原因旦那だったりするんですよね😓

• 6月21日