※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

卵と牛乳アレルギーが発覚しました。卵を食べない方が良いでしょうか?病院に聞くのを忘れたので、アドバイスお願いします。

乳児湿疹がヒドくて、病院に行ったときに
アレルギー検査をしてもらいました。
結果、卵と牛乳アレルギーが発覚しました😱💦

完母で離乳食は始めたばかりなのですが、
私自身も卵を食べない方が良いのでしょうか?!

病院に聞くのを忘れてしまったので、同じような方
いらっしゃったら アドバイスお願いします m(_ _)m

コメント

yu🐱ri

レベルにもよると思います!!
紙に数字書いてないですか??

  • おんたま

    おんたま

    卵が4で牛乳が2です💦

    • 2月3日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    4は除去した方がいいと思います!!
    娘は卵白2でしたが体調悪いと出るかなー?って感じくらいでした!!

    • 2月3日
  • おんたま

    おんたま

    除去ということは 私が食べるのを控えるということでしょうか?(>_<)
    乳製品とかもやめた方がいいですか?

    • 2月3日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    母乳ならそのまんま母乳で栄誉がいってしまうのでやめた方がいいと思います!!
    乳製品は取りすぎなければ大丈夫やと思いますよ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘

    • 2月3日
  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね〜😭
    知らずに食べてて💦母乳もあげてたので
    かわいそうです😢

    • 2月3日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    血液検査出来るまでは分からんですもんね😢
    うちも離乳食始める時に血液検査して犬猫アレルギーでしたが・・・
    家に犬も猫もいますし月齢と共にマシになったりもすると思うのでこれからですよ🤗

    • 2月3日
deleted user

うちも卵と小麦のアレルギーでした!完母なので、完全除去してます(>_<;)
マヨネーズを食べたあとの授乳も
湿疹がひどかったので(´×ω×`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    今四ヶ月です!

    • 2月3日
  • おんたま

    おんたま

    やはり母乳移行しちゃうんですね😭💦
    知らずにずーっと卵食べてました😫

    乳製品もやめてますか?
    あと パンとかもダメですか?!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小麦もなんで、主食はお米のみです(´×ω×`)

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回綺麗に治ってから
    少しずつパンを食べたり、マヨネーズを試したりいきましょうってなりました(´×ω×`)どこからどこまでがだめなのか、わかりませんもんね(T_T)

    • 2月3日
  • おんたま

    おんたま

    小麦もなんですね💦

    マカデミアナッツさんは4ヶ月ということで、早くからアレルギー検査したんですね★でも 離乳食始める前で良かったですよね😊

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月のころから湿疹がひどくて
    大きな病院すすめられ結果アレルギーでした(T_T)

    • 2月3日
Azu♥︎∗*゚

完母なら控えたほうがいいかもしれませんね(´・ ・`)
母乳に含まれている可能性がありますので(。 >艸<)

  • おんたま

    おんたま

    やっぱりそうなんですね😲😲
    知らずにずーっと食べてました💦

    • 2月3日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    自分がアトピー持ちのアレルギー体質なので妊娠中の今も控えてます\( ・ω・)/
    あんまり神経質になるのもよくありませんがやっぱり子供に出て欲しくないし控えるに越したことはないでしょうね( ´•௰• ` )

    • 2月3日
ママリ。

うちも卵と乳のアレルギーあります。
そして完母です。

私も気になって小児科で聞いたら、母乳にいくのはごくわずかだし私自身は控えなくてもいいと言われたので
普通に食べてます!

過剰摂取はよくないのかなと思いますが💦

子供の食事でさえ卵と乳を除去大変なのに
大人まで控えてたら大変ですよね😭
思ったよりいろんなものに
卵と乳入ってて大変です。

うたはまだ除去なので😵

  • おんたま

    おんたま

    卵と牛乳ダメで完母とはまったく一緒ですね😭
    卵を一度も口にしてないのにアレルギーになってしまうんですね💦
    理由は何か言われましたか??

    私は外部刺激としか言われなかったんですが
    どういう意味なんでしょうね(笑)😅

    まだ除去とは大変ですね💦

    うちも離乳食に市販の野菜ペースト使ったんですが、まさかの そこに 小麦が入っていて(^◇^;)
    今までは気にしたことなかったんですが、
    これからは 表示をきちんと確認しないといけないなぁと思ってます😲

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしか8ヶ月くらいのときにはじめて卵与えたら、じんましんみたいのできちゃって💦
    それでアレルギー検査したら
    やはり卵とついでに乳もアレルギーだとわかりました😵😵

    アレルギーあるから食べれるメニュー限られてきて
    うどんは大好きだから食べさせれると思ってましたが
    外食のうどんはぱっとみ卵ないのに成分表に卵の表記あることが多々で困っちゃいます😵

    あとわかりにくいのは乳です💦
    ほんだしなど和風調味料やパンなどにもよく入ってます😵


    外部刺激ってのは
    もしかしたらそんな強くないのかもですね!

    • 2月3日
  • おんたま

    おんたま

    うどんに卵入ってるんですか?!!!😱💦
    もう何食べさせて良いか分からなくなりますよね😭
    早く食べられるようになるとイイですね★

    • 2月3日
s

わたしの息子も乳児湿疹が酷くてアレルギー検査しました。結果アトピー性皮膚炎と卵アレルギーでレベル3です!母乳ですが卵除去してくださいとは言われてません!子供にも卵食べさせるように言われてます!
小麦も少しあったんですが、幸い症状はでませんでした!
あげてみないと症状がでるかでないかわからないから、少しずつ食べさせるように指導されました😳

  • おんたま

    おんたま

    うちも小麦と牛乳は食べさせてみないと分からないと言われたんですが、
    卵だけは 要指導でした💦💦

    レベル3でも卵食べるよう言われたんですね😄病院によって違うんですかね?!

    • 2月3日
  • s

    s

    病院によって方針が違うんですかね😂
    症状が酷かったりしたら除去なんでしょうけど、食べさせてみないことにはわからないからって💦

    • 2月3日
  • おんたま

    おんたま

    卵も意外なものに入ってたりするので、
    気をつけなきゃですよね(>_<)

    • 2月3日