※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

喧嘩するたびに家庭内別居になる人いますか?一週間前に旦那と些細なこと…

喧嘩するたびに家庭内別居になる人いますか?
一週間前に旦那と些細なことで喧嘩になりました。
喧嘩になると旦那は私を避けてコンビニに入り浸り帰ってくるのが遅いです。
朝ご飯、お弁当は持って行ってますが夜ご飯は食べていない時が多いです。
旦那はリビングで寝ています。一週間顔を合わせていません。
喧嘩しても家庭内別居にならないときもあります。
最長で三週間近く家庭内別居をしたことがあります。

私と同じような方いますか?
そして、旦那のことような行動は治るのでしょうか?

コメント

せ

子供が産まれる前は私がそんな感じでした🤣笑
なおすつもりがなければ一生そのままだと思います。

• めろん

めろん

やはり本人が治すつもりがないと無理ですよね😢

• 6月20日
  • せ

旦那さんと和気あいあいしてる時とかにチラッと話してみるとか?🤔
    「喧嘩後に家庭内別居は寂しくなる」って伝えてみましょ😭
    喧嘩するだけで寂しくなるのに😭(私が言えたことじゃないが)

• 6月20日
  • めろん

めろん

毎回、仲直りした後に家庭内別居をするんじゃなくて喧嘩したら話し合いをしてその日のうち、または次の日には仲直りしよう!と言ってるんですが、その時はわかったと言うんですけどまたやるんですよね💦

せさんは、なぜ家庭内別居をしようと思っていましたか?

• 6月20日
  • せ

あらなぜまたしちゃうのかしら😭

私は泣き顔も見られたくないし顔合わせたら小言言ってしまうので離れてました😟😟

• 6月20日
  • めろん

めろん

ほんとだめですよね💦

そうなんですね!
    せさんは、小言言ってしまうという旦那さんを傷つけないように家庭内別居をしていたように思えます。
    うちの旦那は私へ嫌がらせだと思います💦
    お子さん産まれてから治したのがすごいと思います!

• 6月20日
  • せ

妊娠して常にイライラしてたのもあります、イライラしたくないし八つ当たりもしたくないってのがありました( ; ; )

子供の目の前で悪い空気流したくなくて😭

旦那さんがいつか分かってくれたら良いですね😭

• 6月20日
  • めろん

めろん

妊娠してると情緒が安定しないですもんね😢

そうですね。
    次また仲直りした時に話したいと思います!

• 6月20日
ゲンガー

初めましてコメント失礼致します^ ^
私も旦那さんタイプで、我が家も先週火曜日〜日曜日まで意見の相違→私が次の日からダンマリ、家庭内別居でしたσ^_^;

私の場合は夫には申し訳ないと思いつつも、幼少期からこの方法でしかコミニュケーション出来てこなかったので、他のやり方が分からないのです。
つまり、幼稚なんです。
自分が幼稚なコミュニケーションしか取れないと気付いたのは最近で、気付いても中々認めて受け入れれませんでした。今も改善してません。
「わかってもらえない」と感じた時、どうして良いのか分からないのです(私は、です)

ですが、幼稚だと気づき、他人なんだから意見が食い違う事もある、合意点を見つける為には逃げずに粘り強く話し合わなくてはいけない、と本人が頭でまず理解してはじめて改善に向かうと思います。

私も頭では分かっていてもやり方がわからず、成功体験も少なく、まだまだ出来ません…

でも出来ない、じゃなくて頑張って少しずつでも改善しようと思っています。

まずは本人が気づいて改善したいと思わないと難しい問題だと思います(;ω;)
配偶者は大変ですよね…
申し訳ないです…

• ゲンガー

ゲンガー

所々文章おかしくてごめんなさい💦

私の場合のダンマリも、正直攻撃です。「分かってもらえない」と感じ「あなたに分かってもらえなくて傷ついた!怒ってる!どーしてくれるんだ!言う事きけ!」という心理的に圧迫してるんです…暴力ですよね…⤵︎
    書いてて恥ずかしいですが、本当にそうです。

原因は正直親とのやり取りからです。
    話し合って合意点を見つける、というやり取りがなく、私に選択肢はなく、何でも親の言う事を聞くしかない環境で育ちました。

• 6月20日
  • めろん

めろん

家庭環境もあるかもしれないですね。
    うちの旦那の家庭は喧嘩したら話し合いするってことはなかったと言ってました💦
    次の日何もなかったかのように話したり、しばらく話さなかったりととにかく喧嘩した内容については話し合いをしなかったようです。

ゲンガーさんは自分で気づいて変わろうと思っているので変われると思います。
    うちの旦那は変わる気がないんだと思います💦

夫婦って本当に難しいですね。

• 6月20日

喧嘩からの家庭内別居、よくあります😓
男の人って無視する人多いんですかね。
うちは10年前からなので、もう治らないかなーと思ってます。

そして現在は喧嘩してないのにいきなりの家庭内別居。
3週間過ぎました😱
最長記録更新&原因不明でもう限界です。

主さんは3週間の家庭内別居はどうやって解決しましたか?

私はもう心折れたんで修復不可能に近いんですが🤣
逆にここで元に戻ったら、それは一時的なもので、またいつか同じ事起こるのに、、って辛いかもしれないので早めに手を打たないとって思ってます😢

• めろん

めろん

10年もなんですね💦
    それ聞いたらうちもずっとこの調子でいきそうな気がします。

え〜!なんでなんでしょう。
    原因がわからないって一番困りますね😓

私は、旦那から謝ってきました。
    でもまたすぐ喧嘩になって同じことの繰り返しですが💦

手の打ち方もわからないですよね。

まるみさんは家庭内別居の時は家事はどーしていますか?
    食事も用意してます?

• 6月20日

退会ユーザー

10年前に1度長い事無視されて、出て行こうと準備始めたら止められたんですが、結局また同じ事になってるんでもう今回はさすがに出て行けって事かなぁと。
    こっちからすれば今は子供もいるのに何やってんだろうって思いますけど。(子供も無視されてます)

本当にこれっていう原因はないんです。
    なんか以前から俺に対しての態度が冷たいとか思いやりがないとかよく言ってきてて、そんな事が積もり積もったんですかね?
    じわじわ、態度に出してきたんで気持ち悪いです😓
    そんな事やるならこっちは積もりすぎってくらいに積もってるけど我慢してますがって感じです。

家事は、最初の10日くらいは普通にご飯作ってて、あっちも食べたり食べなかったりしてましたが、あほらしくなって作るのやめました。
    洗濯も前回の喧嘩で、自分の分は自分でしてもらってるので、全て放置してます!

• 6月21日
  • めろん

めろん

酷いですね。子供のことも無視するなんて💦
    やっぱり人って変わらないですね。
    10年前はまるみさんが出て行くことに焦ったんでしょうね。

いやいや、なんで自分だけやられた側みたいな言い方するのか訳わかんないですね。
    思いやりがないのはそっちでしょって思います😤

そうなんですよね!そーゆうことやる割に向こうは我慢しないしこっちばかり我慢してる気がします。

私も本当は作りたくないのですが、うちの旦那は作らないことをぐちぐち言いそうなのでやれる事はやって何も言えないようにしてやろうと思って作ってます😓
    放置が一番いいですよね。
    旦那にかまってる暇もないです。

• 6月21日
なのはな

うちもそうです!同じ方がいました💨私も頑固だし、旦那の性格受け入れられないのもあり。うちは一ヶ月なんて当たり前でした。2ヶ月ってこともありました。流石に離婚考えましたね‥一生治らないです。紙に書いて喧嘩したら3日くらいで仲直り?みたいなこと二人で話し合って書きましたが、すぐに約束は破られました‥離婚したいし、人間性嫌いすぎます。生まれ変ったら別の人と結構したい。ちなみに今も喧嘩中。息子が初めてお泊り保育で夜いなく夫婦水入らずなのにいのに、、、悲しい夜でしたわ。私も未だに悩んでます。でも、相手はかわからないです🥺

• めろん

めろん

私と同じですね。
    私も頑固なので間違ってないと思ったら引けないです。
    2ヶ月は長いですね。
    正直、めんどくさいですよね。
    今また喧嘩して向こうは顔合わせないようにしてますがその行動すらめんどくさいなって思ってます。
    一生なおらないですよね。

• 7月27日
  • なのはな

なのはな

はい!一生直らないです😤

• 7月27日