※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

基礎体温グラフで排卵を確認したいです。体温の変動が気になります。排卵しているか不安です。体温測定方法や経験者のアドバイスが欲しいです。

基礎体温グラフ載せます。
カテゴリ間違えてたらすみません…

3月に3年飲んでたピルを辞め、妊活を始めましたが
排卵してるのかも分からず上手くいかないので
今月の16日から基礎体温をつけ始めました!
全くの無知で何も分からず、まだ数日しか付けてない
ですが、こんな上がり下がり激しいもんですか?
朝起きて、寝転んだ状態で舌の下で測ってます😥😥
脇で測る体温だと、平熱は36.6なので35度の記録に
え、、?低すぎる?と思ってます💦

このグラフじゃ分からないかもですが
きちんと排卵もしているのか気になってます😥😥

体温の上がり下がりが激しいけど、
無事に赤ちゃん来てくれた方のお話
聞きたいです😌✨

コメント

たまご(1人目妊活中)

測り始めたばかりだと思うので、まだ読み取るのは難しそうですね😅
低体温期から一度ぐんと下がり、ぐんと上がったところがあれば、下がった日が基本的に排卵日と考えたら良いと思います✨
気温などによっても上がり下がりがあったり、私は黄体ホルモンの分泌が悪かったのでもっとガタガタです💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🥰2回下がったのですが
    どちらが排卵日だとおもいますか?
    アプリだと、ラルーンもルナルナもどちらも排卵予定日14日になってます💦

• 6月20日
たまご(1人目妊活中)

素人なのと、16以前が分からないのでなんとも判断できないです😅
15が16より高くて、15で下がって上がり出したのであれば15が怪しいですし
15より前が15よりも低くて、ぐんぐん上がっている最中なら排卵日は15日より前ですし
19がガクッと下がったのをみると19?とも思ってしまいます💦
アプリ通りの人もいますが、私はたいてい遅れるのであまり信用はできません😭

• mamari

mamari

アプリズレるってよく聞きます😣 あまり記録がないため分からないですよね😭😭
    ありがとうございます🥰🩷
    このまま記録続けてみます♪

• 6月20日