※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

着替えイヤイヤや保湿の問題で悩んでいます。朝の着替えイヤイヤが大変で、保湿も重要ですが、どうすればいいか悩んでいます。

着替えイヤイヤ対策として、前日の夜から次の日の服を着せて寝かせるというのを目にしたことがあるのですが、その際は朝の保湿は諦めるという感じでしょうか?💦

結局朝にオムツ替えは必要だと思うので、ズボン脱がせてオムツ替えてでイヤイヤが出ちゃうと思うのですが、そこは仕方ない(少しでも着替えの手間が減ったら御の字)ということでしょうか。

最近イヤイヤが激しくなってきて、特に着替えイヤイヤ、お風呂イヤイヤに悩んでいます💦
(ご飯は大好きすぎてイヤイヤしません)

お風呂はおもちゃや氷で試行錯誤中なのですが、着替えがどうにかならないもんかなと🤔💦

朝の着替えイヤイヤが本当に悩ましいのですが、お肌が弱いので保湿を全くしないのも気が引けてしまって...
(たまにならいいのですが、これからイヤイヤ何ヶ月もの間一切朝の保湿がなくなってしまうと荒れそうです🥲)
皆さんどうされていますか?😭

コメント

ぽん

翌日の服で寝かせて、朝は寝てる間に保湿してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど寝てる間!😳✨
    それは服着せたまま手を突っこむ感じですか?💦
    うちの子朝早いので(5時半ぐらいに自分で起きる)目が覚めちゃいそうで若干恐いですが😅

• 6月20日
はじめてのママリ

朝の保湿はしてなかったです💦
するならイヤイヤひどかったので服着せたまま手を入れて塗ってたと思います😅

ズボンとオムツは立たせてテレビに集中させてかえてました😅

イヤイヤ期の着替え憂うつですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肌が強かったら私もイヤイヤ期の間ぐらい気にしないのですが💦
    手突っ込んで塗るしかないですかね〜
    服もベトベトになりそうです🤣

ほんと憂鬱です😭
    私も怒りたくないのでどうにか平和に回避したいです🥲

• 6月20日