※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園の先生を怖いと言います。6人中1人は好きだけど、残りの5人は怖いと。気にしなくてもいいかなと思うけど、心配ですか?

2歳の息子が保育園の担任の先生を怖いと言います😅
担任の先生6人中1人は優しいから好きと言うのですが、残りの先生はみんな怖いから好きじゃないと。。。😅
2歳でまだまだ日によって言うことがコロコロ変わるしあまり気にしなくてもいいかなと思うのですが、本当に6人中5人が怖いのであればちょっと心配だなと思ったり🫣
皆さんこういうのってあまり気にしませんか?

コメント

その優しい先生が優しすぎるだけかもしれませんし、具体的にどういうことしてるのか詳しく聞いて判断したいです。
まだ2歳でお話が難しければ同じところに通ってる年上の子達や卒園生からお話を聞けたら聞きたいですね🤔

普通に叱りつけるくらいなら良いですけど、暴言や体罰みたいな感じなら転園も考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、少し大きなお子さんがいる他の保護者の方からお話しを聞いてみたいなと思いつつもママ友が全然いなくて😣💦
    息子はイヤイヤも激しいし、あまりじっとしていられないタイプなのでそれで先生に怒られているんだなと思うんですが、どんな風に怒られてるのか気になっちゃいます🫣
    幸い登園渋りなどはないので大丈夫かなとは思っているのですが😅

• 6月20日

私ならめちゃくちゃ気になりますね。

私だったら「うちの子落ち着きが無いしイヤイヤも最近激しいので、園ではどんな様子ですか?
先生から注意されること多いですか?」と相談してみますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になっちゃいますよね🫣
    その聞き方いいですね!この状況が続くようなら先生に聞いてみます😣

• 6月20日
まる

うちの娘も言いますよ😂

3人のうち2人の先生が好きー もう1人の人は嫌い!とか言ってましたが、残りの1人の先生とも普通に楽しくしてました😂

なのでうちの娘は、3人の中で特にその2人の先生がすごく好きだということがわかったんですが、

息子さんもそんな感じじゃないのかなーと思いました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎかなと思いつつも「怖い」と言うのが気になっちゃって💦
    でもまるさんの娘さんと同じ感じの可能性は大いにあります😂

• 6月20日
  • まる

まる

朝は眠たいみたいで幼稚園怖いから行きたくないとか娘も言います😂

• 6月20日
さん

先生に園での様子聞いてみるのがいいと思います🙋‍♀️

3歳、年少のとき担任の先生が怖いと毎朝泣き叫んで暴れて手に負えませんでした。

気になり先生に聞いたところ
なんだか担任の先生の話す内容に違和感

数ヶ月後
先生から叩かれたり
排泄を強要され、出るまでトイレから出してもらえなかった事がわかったので転園しました。

転園してからは一切ありませんよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫ぶ程よっぽど怖かったんですね😭
    さんさんはどんな風に先生に聞かれたんですか😣?聞き方がすごく難しいなと思って。。。

• 6月20日
  • さん

さん

担任の先生が怖いとストレートには言わずに

怖いと言って登園を渋るのですが園での様子はどうでしょうか

みたいな感じだったと思います😊
    私の母が現役園長なのですが
    担任の先生が怖い ってのは言わずに、怖いだけ言いな とアドバイスをもらいました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんのアドバイス心強いですね🥺
    確かに誰がとか何がとかとは言わない聞き方がいいですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月21日