※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が風邪を月1回、酷い時には月3回ひいてしまう悩み。免疫がついたはずなのに、咳がひどく保育園に行けない。衛生対策も徹底しているが、なぜか風邪が続く理由が知りたい。

まーーーーじで身体弱い娘。。。

5歳の娘がいます。
保育園に通っているのですが、月1で風邪ひきます。

酷い時は月3回。

もう保育園に通って4年弱。
免疫どうこうの時期は終わってると思うのですが涙

毎回咳がひどくて、一回出ると10日間くらいは咳してます。
酷いので保育園には行かせられません。

痰が絡んでるし風邪だと思います
医師からも胸の音は綺麗だから風邪だねと言われます。

カーテンは洗いました。
マットレスも全部捨てて新しいものにしました。

布団掃除機も毎日やってます。
リビングは絨毯ひいてません。

風呂場のカビも週に1回掃除して徹底してます。


なのに風邪ひきます。
外で遊んで汗かいたら着替えてるし
寝てる時も汗かくので必ず着替えさせてます。


ご飯も保育園の給食は完食
家でも味噌汁に魚に納豆。

なのになんでこんなに風邪引くの、、
仕事クビになるレベルです、、

コメント

チャンミー

R-1を毎日飲ませてみては?✨
私の友達が看護師さんをしていて、とある大きめな病院に勤めてるんですが、「ウチのドクターは風邪予報で皆R-1飲んでるよ!」と言っていて、それからウチも冬の間は飲むようになりました!
飲まない時よりは風邪を引きにくくなった気がします✨
ただ、コロナは感染しました笑

毎日数ヶ月かけて飲み続けるのが大事みたいです!

🤱ママリ🍼

うちの息子も同じく月1〜月3で風邪ひきます😂😂😂
小学生に上がったら少しはマシになるかな〜なんて思ってたら全然なりません笑
今も風邪っぴきで、風邪→治りかけでまた新たに菌拾ってくる→中耳炎→治りかけでまた咳しだす→結膜炎(風邪も併発してる)…って感じです💦

ちなみに、R-1やヤクルトなどの風邪にいいとされているものは長らく試してはいたもののうちの子には全く効果ありませんでした💦
出費も嵩むので最近やめてしまいました。
お医者さんに相談したところ、どんなことしても体質的に風邪ひきやすい子はひくから中学生くらいまで長い目で見てあげてって言われました😂

うちは長期戦になりそうです…。

アドバイスではなくただの共感ですみません💦