※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司から熱で休んだ後、スタッフ不足で退職を考えている。


子どもの熱でお休みしましたが
そのあと別の上司に
今日はどうしてもスタッフが
少なかった
明日熱があったとしで
誰かに預けて出て来れないか
と言われました
パートの私にスタッフが少なかった
など言われてもスタッフが少ないのは
私のせいではありません
私も少ないことは知ってて
預け先がなかったから休んだのに
そのあと複雑性けいれんで入院きて…
もう色々疲れちゃいました
即日で退職したくてたまりません😂

コメント

deleted user

パートならどこでも職ありますよ!
そこに限らず…これから子供の体調不良でそういうことが多くなると思うので正直そこの職場にいるとストレスですよ、、😢私なら辞めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね 辞めますよね😂
    在宅でも働けそうな
    会社があるので!がんばります!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!私もそんな感じで1ヶ月もしないでやめました笑
    今では月に5回以上子供の体調で休むことがあるので、辞めてよかったって思ってます!

    • 6月20日
  • おいずみ

    おいずみ

    質問者様、横入りコメントすみません🙇‍♀️

    ごめんなさい!
    わたしも今先月末から勤め始めて間も無く1ヶ月になるところですが、本当に毎日限界です…

    ですが、こんなにすぐ仕事を辞めることは当たり前ですが初めてで、何と切り出したらいいのかわからなくて…毎日ズルズルと働いています。

    辞めるつもりなのに、向こうはその事情を当然ながら知らないので、今日も仕事を教えてくれる親切な方がいて、すごく罪悪感です。
    なので本当にすぐに辞めたいです。

    なんと言って辞めましたか…?
    辞めるというのも、今まで仕事を教えてもらった貴重な時間を考えると、すごい申し訳なくてなんで伝えたらいいのかわからず…💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は合わないのでやめます!と言って電話口で辞めました!実際お休みをたくさんもらって他の従業員から嫌味言われたりあきらか態度が変わったりがあって休むたびに本当に嫌になりました。
    今は理解のある職場に働いて未だ子供の体調でお休みが多いですが心配してくれたりします!🥺どうかいい職場が見つかりますように😭💓

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は言いたいこともありましたが
    言われるがまま。
    でも退職する意思が固まっていたので話ははいはいときいて
    気持ちは変わることはないです
    精神でいました

    • 6月20日
  • おいずみ

    おいずみ


    ご丁寧に返信ありがとうございました😭

    私は合わないので、使わせていただきます🙇‍♀️

    ひとり凄く親切に教えてくださる人がいますが、基本私に教えてくださる人が、とても気分屋プラス院長と不仲で院内の空気も最悪で…
    そのイライラをぶつけられてる感じです😭

    ありがとうございます😭😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私もパートです。
パートって、責任ないところにいる反面、いいように使われるってところもありますよね。ここは人多いからいいわ、とか、急遽来てくれない?など。
普段から無理して出勤されているのですか?とりあえず片っ端から聞いているのかもしれないですし、はじめてのママリ🔰さんなら、と甘えられているのかもしれないですが、きっぱり無理なものは無理とゆっておくと次からはゆってこなくなるかもしれないですね。
同じような環境の人が働いているとどうしても人手不足になったりしますよね。ケチって雇っているっていう風にも捉えられますけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!いいようにだと思います
    きっぱりはっきりときいきます
    確かにそうですね

    • 6月20日
まーみ

普段良くしてくれる会社で、かつ安心して預けれる所があり、お子さんの体調も悪化してないなら…と考えたりもしますがそうでないなら考えるまでもなくお断りです🥹
痙攣も入院も心配ですし精神的にも体力的にもしんどいですよね💦
スタッフが少ないのは会社の問題ですし、私でもきっと退職考えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかその言葉をきいて
    ほっとしてます
    頑張ります

    • 6月20日