※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
子育て・グッズ

子供が溶連菌で学校を休ませるか悩んでいます。木曜日の登校を迷っており、他のお母さん方にも迷惑をかけたくないと思っています。意見を聞きたいです。

おはようございます!
上の子で小学生の子が昨日帰宅後発熱が見られ
喉がめちゃくちゃ痛いと言い....

受診すると溶連菌と診断受けました。
先生からは抗生剤飲んで24時間経つ頃には感染力はなくなること、咽頭痛や熱もなく食事が取れて全快状態になったら登校しても良いと言われました⭕️

いまは解熱しており、咽頭痛は昨日より良く、
少し痛いと言っています。
食事はうどん半玉を盛り付けして少し残しました。

明日は休ませようと思っています‼️
が、仕事に先週も上の子が早退してきて休み
また今週も休んでしまってて心苦しいです。
木曜日は学校に行けるかな?
それとも木曜日も1日休ませようかな??
子供の体調次第ですが...

このまま良くなったら
木曜日、みなさんならどうしますか😭😭??

あとクラスのお友達たちや
朝一緒に行ってる子たちに移したのではないかと
申し訳ない母です😭😭😭😭
朝一緒に行ってるお母さん方には連絡をして謝罪しました....

こんな事も判断できずに申し訳ないです、
意見をお聞きしたくて🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

まーみ

本当にそこはお子さんの体調次第かなと思います🥹
ただ熱が既に下がっていて体調も回復しつつあるなら休まず行けそうな気もしますね😊✨
集団生活していると移したり移ったりは仕方ないと思うのでお互い様です!
お子さんも体調が悪い時にお母さんがそばに居てくれるのは本当に心強いと思うので、職場への申し訳なさはあると思いますがそこも仕方ないと思います!
今色んなものが流行っているのでまた他のウイルスにも感染したりが今後あるかもしれないですが(我が家も先週小児科通いでした)、がんばりましょう😂

• yuwa𖠿𖡂

yuwa𖠿𖡂

お返事ありがとうございます!
    昼食はおかわりもしていっぱい食べてくれました、デザートも😊
    まずは明日もう1日おやすみをしてみます、木曜日行けそうな気が...
    下の子や親の私たちに移っていないか心配ですが....こればかりは今はわかりませんよね💦

「お母さんがそばにいてくれるのは本当に心強い」の言葉に心救われました✨
    ありがとうございます!

• 6月20日