※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のヨーグルトの食べさせ方について教えてください。10時にひとさじ試しても大丈夫でしょうか?同じようにしている方いますか?

アレルギーチェックのタイミングについて教えてください。
今朝離乳食をあげたのですが病院開いていない時間帯のため新食材入れてませんでした。
冷蔵庫にヨーグルトがあるのでせっかくなら試したいですが、例えば10時くらい(授乳とは別のタイミング)にそれだけひとさじ食べさせるのはありですか?
同じようにやっていた方いらっしゃいますか?

時間帯によって新食材諦めることも多いので、この方法でも良いなら少し気が楽になるなーと思いまして…💦

コメント

チョッピー

そこまでしっかりやらずとも大丈夫だと思いますよ😅
10時のおやつに一口でも〜
全然厳密になんてやらなかったですが…一応卵と小麦粉、落花生、りんごとか袋に書いてあるようなものだけは気にしてましたが…忘れた頃にアレルギーが出ました🤣
ちなみにチョコレートでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおやつとしてありですね!
    初めての乳製品なので一応気をつけてました。
    私がチョコレート大好きなのでアレルギー出ないことを願います🙏

• 6月20日
nakigank^^

アレルギーチェックなら一口ですよね?
それはら昼に響かないと思いますし、夕方あげる時間ないなら、その時間にあげちゃいます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口です!
    早速あげてみました〜大丈夫そうでよかったです😊

• 6月20日
まま

ぜんぜんアリです☺️
病院空いてる時間を気にされてるだけでもすばらしいと思いました!
重篤なアレルギー反応が起こると怖いので卵と小麦だけは昼間にして、他はそこまで気にしてないので夜ごはん(19時)とかに初めてのモノをあげることもよくあります😅
うちは6.7ヶ月(2回食)ごろからせんべいやヨーグルトなどをおやつとしてあげてますが、
小さじ1程度であれば臓器への負担もかなり少ないと思うので、本来の離乳食の時間ではないときにあげても問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質すぎかな?と思ってたの
    で優しいお言葉嬉しいです🥹
    早速あげてみました😊
    臓器へ負担がかからない程度ですね!勉強になりました!

• 6月20日
  • まま

まま

子どものことになると神経質にもなりますよね😮‍💨
    でも、適度に手を抜けるところは抜いていかないと苦しくなってしまうと思うので少し気楽にいきましょ☺️

• 6月20日
ママリ

私は朝の離乳食は8時で、病院空いてないですが新食材あげちゃっています。