※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在里帰り出産のため実家に帰省中です。旦那と住んでいる家から私の実…

現在里帰り出産のため実家に帰省中です。
旦那と住んでいる家から私の実家まで高速で早くて2時間半ぐらいかかります。
高速道路での事故ではありませんが、最近高速バスとトラックの衝突事故のニュースを聞いて
毎週末私の実家に高速バスを使って旦那が帰ってこようとしているのが心配になってしまいました。。
それを親に話したら、何かあったら怖いし特急使って帰ってくれば?と言われ
旦那は節約するのが好きなので1番お金がかからない方法で帰りたいみたいだから高速バスなんだよと話すと
じゃあ差額分うちが出すから特急で帰ってきてもらいとの事で親と私の話は終わりました。

それを旦那に話すと勝手に決めた事も含め
お金を出してもらうことが嫌だったらしく、
いやいらないよそんなのと少し強めに言われました。
勝手に決めてしまったことも悪かったなぁとも思いましたが、私の親の厚意で言ってくれたことだったのでその言われ方にカチンと来てしまい…喧嘩してしまいました。

帰ってくるのは旦那なので、旦那の自由にさせてあげれば良かった…とも思うのですが心配がやっぱりあります。。

皆様なら、旦那が使いたい交通手段で帰ってきてもらいますか?
自分が結構な心配性です…💦🥲
そんな気にする事じゃないと言う事ならば旦那が言っていた高速バスで帰ってきてもらおうと思ってます(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐパパになるのに死なないか心配だからお願い特急で帰ってこいと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が心配しすぎなのかなとも思いましたが、特急で帰って来てくれるなら特急の方が安心ですよね😮‍💨

• 6月20日
🪽

特急でも事故に遭う時は会うし、本人の意思に任せます。
ただ、主さんとご両親が旦那さんを心配しての行動なのでそこは分かって欲しいです🥲💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。100%事故に合わない方法なんて無いんですよね😅
    私の父は男の子が欲しかったみたいなのですが女の子しか恵まれず私の旦那がはじめての息子みたいでとても大切に思ってくれています。
    だからこそ余計にその言い方に腹が立ってしまいました。
    お金がいらなかったとしても
    その気持ちはありがとう。でも大丈夫だよとかそう言う断り方をして欲しかったですね😔

• 6月20日