※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🦁
子育て・グッズ

おむつの青い線はおしっこの線ですか?うんちの時も出ますか?おしっこの回数を把握したいけど、うんちで判断できず。心配です。

おむつの青い線について。
生後3ヶ月の娘を育てています。
すごく基本的なことなのですが、水っぽいゆるうんちをした時もおむつの青い線は出ますか?
おしっこで線が出ているのかうんちで出ているのかいまいちよくわかりません(ToT)
季節柄脱水が心配なのでおしっこの回数を把握したいのですが2回連続うんちが出てたので判断ができず。。
知っている方がいらしたら教えていただければと思います(>_<)

コメント

ぽん

水のような下痢の時は、青線でました!

  • とと🦁

    とと🦁

    やっぱり出ますよね😖

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

水っぽいゆるうんちなら青い線出ると思います!
生後3ヶ月だと、基本的には仰向けでねんねですかね?🤔
そのころは、うんちが直接付かないような前の方に青い線が出てたら、多分おしっこも出てたんだな、と思うようにしてました✨

  • とと🦁

    とと🦁

    実は2回とも授乳で横抱きにしていた時なのでうんちが若干前の方にもきていて判断が難しかったんです💦
    どちらも重みがまぁまぁあったのでおしっこも出てたのかなーって感じではあるんですが(>_<)

    • 6月20日
🔰タヌ子mama

3ヶ月ならまだトロトロうんちですよね!水分多めだと思うので青く変わると思います。
変わってた記憶でいます。
離乳食が始まり掴めるほどの固さだと出ないですがね💦
私の感覚?知識的には
おしっことうんちはセットでカウントしてます。
男の子はどうかわかりませんが女の子の体はうんちが出るとおしっこも出るように出来てると何かで見た気がします。膣を守るための流す効果として尿が出ると聞いた事が
自分自身もうんち後はおしっこがセットで出ます💦

  • とと🦁

    とと🦁

    その情報とてもありがたいです🥺✨
    うんちとおしっこセットで出てくれてれば安心です😌
    確かに私も出る気がします🤣

    • 6月20日
マーガレット

うち変わらないことあります😭青い線で気付けないので、自分の鼻が頼りです😅