※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが朝起きる時間について相談です。朝5時にミルクを飲んで9時まで寝るリズムに変化し、起こすか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていましたか?

あと3日で生後6ヶ月です!起床時間について質問です!今までは夜間ミルクある時は2、3時に飲ませて7時起床だったのが、
最近5時まで寝て5時にミルクで、そこからまた寝て起こさないと9時頃まで寝てます🙃

7時起床のリズムだったので、起こそうか寝かせておくか毎日迷ってます😅

同じような方どうしてましたか?
皆さんならどうしますか?

コメント

moony mama

我が家は、起こしてました。
ベビー用のイベントも午前中のものが多かったりしました。午前中に動いてしまって、午後ゆっくりしたかったので。

• ママリ

ママリ

今は暑いのもあるので午前中に動いた方がいいですよね🤔
    ありがとうございます🙏

• 6月20日
すず

私だったら、起きるまで待ちます。
何時に寝ているかはわかりませんが、うちは夜中に何度も起きるので、寝てくれるなら寝かせたいです💦

呼びかけて起こしはしないですけど、いつもの時間にカーテンを開けるか照明をつけて部屋を明るくし、自発的に起きるようにさせます。

• ママリ

ママリ

部屋を明るくするのいいですね!!
    起こすの可哀想なので、自然に起きてくれれば助かります😆
    ありがとうございます🙏

• 6月20日
ままり

うちも同じです!
4ヶ月から夜間ミルクなくなって5~6時に起きるようになりました😅
今後7時起床で統一したいのであれば前後1時間なら生活リズムの調整できるらしいので、私なら8時までに起こします😊

• ママリ

ママリ

少しくらい寝かせてあげたいので、調整できる時間内に起こそうかと思います🫡
    ありがとうございます😊

• 6月20日