※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

帰宅後、お風呂先で早く寝ると風邪ひきづらくなりますか?また、早寝は体調に影響しますか?早寝で体調が良い子は何時に寝ているのでしょうか。

帰宅後、ご飯よりお風呂先の方が風邪ひきづらくなりますか?
また、早く寝た方が風邪ひきづらいですか?

早寝で体調崩しづらくなった子は何時に寝てますか?

コメント

ママリ

うちお風呂先、早寝ですが、確かに風邪引にくいかもです🤔
幼稚園までは19時に寝てて、小学校からは20~20時半に寝てます💡

• ぴくみん

ぴくみん

やっぱりお風呂先がいいんですかね?
    お風呂先だと顔に納豆やらご飯やら付くのが気になって😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

帰宅次第お風呂に入った方が菌が落とせるってコロナの時にニュースではいってました🤔
    外から帰ってきてそのままいるのがいやでうちはお風呂先です😊

• 6月20日
moony mama

多分,早寝早起きは効果あると思います。大人でも、睡眠時間の長さより、寝ている時間帯が大事と言われていますし、睡眠しっかりとることは免疫力上がりますし。

我が家は、保育園からの帰宅が18:00だったのですが、20:30には就寝してました。この睡眠時間は今もほぼ変わりません。
基本20:15には、息子の部屋は消灯してます。

• ぴくみん

ぴくみん

我が家は20:30就寝、6:00起床です。
    本当はもう少し早く寝せたいです、、、

• 6月20日