※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の症状と目の不調が出ている5歳の子供について、耳鼻科で薬をもらったが症状が改善せず、小児科での検査を検討中ですか?

ひどい咳3日目、熱は上がっても微熱あるかな?こもり熱?くらいですぐ下がって高熱は無し、元気
そして咳が酷くなり始めた頃から目がうっすら赤いような…でも痛がったりはなく一時的だったりもしたので様子見していたら、今朝から目が痛いと言っています

前から咳の薬を耳鼻科でもらっていたので、昨日もう一度行って強めの薬と抗生物質の薬をもらいました

いろいろと検査してくれる小児科にも受診した方が良いでしょうか?
もう5歳なので検査も限られるし、薬があるなら家でゆっくりさせるべきですかね…

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

目が痛いのが気になりますが、ずっと痛がらなければ様子見します☺️
家も5歳ですが、症状が全然治まらず長引く時は、耳鼻科行った1週間後とかに小児科かかることあります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    日中は目を痛がる事はなくなり、様子を見ることにしました。
    うちも5歳の子と6ヶ月の子がいるので参考にさせてもらいます!

• 6月20日