※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている方、どのくらいいますか?寝かしつけ方法を変えた経験がある方、どのように変えましたか?

添い乳で寝かせてる方、どのくらいいらっしゃいますか??
また添い乳やってたけど、寝かしつけ方法変えたって方はどう変えましたか?

上の子が添い乳だったのですが、一歳前には夜間頻回に起きて辛かった思い出はあるのですが、やはり今の時期添い乳が楽で、ついついやってしまっています😅

コメント

ままり

私もずっと添い乳で11ヶ月頃までは添い乳で寝かせていました😅
同じように夜間頻回に起きるようになり、そのタイミングで思い切って断乳しました!

ままり

最初やってましたが、寝ることと授乳は切り離した方が良いと聞きやめました!
そのおかげか息子は2ヶ月頃から良く寝てくれる子でした😪
授乳してそのまま抱っこで寝かしつけって感じです!

みー

3人とも添い乳です!笑笑

1人目、2人目共に2歳までは
添い乳で2歳の誕生日からは言葉も
通じるようになったので今日から
おっぱいないよー!って伝えました🥹💓

3人目は…自然と卒業させようと思ってます🥹笑