※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

工場のパートで辛い状況。仕事多すぎて覚えられず、試験も。精神的に持たない。辞めるか悩んでいる。

先週の、金曜日から工場のパート働き始めました。
なんかもう覚えること、やること多すぎて辛いです。
今週の金曜日で辞める方から教わってますが、まだ昨日で2日目ですけど金曜日教えた内容忘れたのーとか言われて😭
まだ一通りしかやってませんし、流れでやったので覚えられるわけないです。
バソコンの事務も計算や入力もややこしくてメモしてますが膨大すぎて頭パンクしてます。
しかも事務仕事の合間に仕事で使うものの試験をしなきゃ行けなくそれも理科の実験みたいなのが1日に3回あり
まだ入ってまもないのに全部やらせようとしてますが正直出来ません。
今は事務仕事覚えるのに精一杯なのに試験までやらされたらもう精神的に持ちません

辞めようか悩んでます

コメント

★marimero★

おはようございます😊

私ならやめますね❤️私は正社員ですが、辛くても収入や勤務時間など考えるとパートするより条件がいいから頑張ってます🤣

パートならば、家庭にストレス持ち込まず楽しめるものを選ばれたほうがママリ🔰さんやご家族のためにもなると思いますよ🥰向き不向きもですが人間関係も大きいですしね🎶

私なら他の仕事探します✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます😊
    コメントありがとうございます。

朝から胃が痛くて起きてしまいなんか憂鬱です💦
    昨日必死にメモを、取ってたんですがなんかそのメモ書く時間でさえもなんか嫌そうな雰囲気で早くやれよみたいな雰囲気で💦

久しぶりの仕事なので調子も掴めないし、なんかもう嫌になってきちゃいました

• 6月20日
  • ★marimero★

★marimero★

返信見る限りメリットないですね🤣🎶
    電話して辞めましょう❤️
    久々のお仕事であれば、もっと気軽にできるものからでもいいのではないでしょうか😊✨

ママリさんのストレス=お子様やご家族のストリスになりますよ👀⚠️

• 6月20日
  • ★marimero★

★marimero★

私は派遣さんなど教える立場ですが、初めは仕事の内容も勿論ですが、長く働いてもらえるためにも職場が楽しく思ってもらえる事を優先します✨
    ママリさんを駒でなく大切に扱ってくださる職場に出会えますように😊❤️

• 6月20日
いなりとおあげ

私が入社して13日後に退社する人に仕事教わりましたが
覚えるのに必死で、即自分のものにするなんて無理ですよ😇
辞める人は「これ伝えたら私の業務終わり」って思ってる部分あるから適当というか、教わる側の気持ち考えてないんだろうなって感じでしたし。。

無理なものは無理です!
辞めちゃいましょ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

初日ただ見ただけなのにその半日後にはもう即にやらされて笑
    見て覚えろってこんですかって😭
    1回で見て覚えろなんて、普通出来ませんよね?
    それをその人は初日からです。
    もう辛くて

• 6月20日

理科の実験みたいなもの…部署は品管でしょうか?(違ったらごめんなさい)
2日で全てを覚えるなんて、品管でなくても、とてもではないですが無理ですよー🙅‍♀️
なのでそこで退職を考えるのも時期尚早かとも思いますが、辛いなら他の仕事を検討されても良いかもですね…

退職まで日がないとの事ですので、焦って教えてくださってるのでしょう💨
いらっしゃる間に聞ける事は聞く、部署内に他にもは人がいるなら聞いて、3ヶ月後くらいにはやってる事の点と点が結びついて線になるかなー、なんて思います🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます😊
    コメントありがとうございます。

そうです。品管です💦
    もう初日の午後からパソコンなり実験なりをもう、初っ端やれることやらされるし、メモ取る余裕無いぐらい時間に、追われる仕事ですよね💦
    なのに昨日行くと土日挟むので忘れてしまうし、昨日は休み明けだったので事務仕事も溜まっててずっとパソコンとにらめっこなのに
    まだやってんのかよーみたいな雰囲気出させるし😭

• 6月20日

退会ユーザー

品管でしたか!
    他部署との連携も多いですし、業務内容も多岐に渡りますし、何より出荷判定しなければならないという責任もありますからね💦(パートさんにはそこまでの求めないと思いますが)
    工場の規模などにもよりますけど、それでも1日で全て覚えて!は無理です🙅‍♀️

その退職される引き継ぎ担当の方が余程出来た方なのかは分かりませんけど、教育者としては不合格ですね💣
    部署全体として、2日目なのに…みたいな雰囲気があるようなら、退職も視野に入れても良いと思います🙆‍♀️

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返事遅れました💦
    昨日で3日目でしたがやはりもう一日の流れを全て覚えさせようとしてくるし、日報とかもやらなきゃですがこっちも日によってやり方違って来るのにそんなのも出来ないのかよみたいな感じで💦

試験ももう一通り出来ることはやらせてくるし、それも昨日初めて私やりましたが分かるわけない💦
    見て覚えろで、隣でゆっくり丁寧に教えてくれたわけもないのに

でも、その人は後三日すれば辞めて行くし💦
    なんかもう、朝から精神的な感じで体が動きません💦

• 6月21日

究極ですが仕事って向こうが雇いたいと思って、こちらもここで働きたいという気持ちがマッチして成り立つものだと思っています😊
リストラされたりすることもあるのだから気に入らなかったらやめていいです!
人と一緒でいい出会い(仕事)はたくさんあります✌️

• ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

面接もやった感じだと即決でした💦
    なのでやっぱり良くなかったのかなと思いつつ💦
    もう考え過ぎて頭と、胃が痛いです

• 6月20日