※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児の娘が保育園で1人の担任との関係に悩んでいます。担任の態度に不満があり、直接言うべきか他の職員に相談するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

今年度4月から1歳児で保育園に入園させ、担任が3人+パート2人ほどいます。
娘が元々警戒心が強く、慎重派な性格の為保育園に慣れるのにとても時間がかかりました。その中で1人の担任だけ2ヶ月たっても未だ嫌がり、、慣れないのはうちの子と発達なのかと悩むこともありましたが発語、理解、行動で見ても問題はなさそうで、他の先生に確認してもそんな不安になる姿はないとのことでした。
その1人の嫌な先生のときの送迎時の引き継ぎ時『仲良くなれない』『塩対応するから先生もするんだよねー?』などと発言してきます。同じ保育士として言葉の選び方、対応に不満が募っています。
直接言った方が良いのか他職員に相談するか迷っています。。アドバイスお願いします、

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですねその先生…
そんなんだから子どもも嫌がるんだわって感じです😔
親の前で平気でそんなこと言える人に直接言ったところで何も響かないと思うので、すっ飛ばして上の人、園長繊細とかに言います😡

はじめてのママリ🔰

その先生一人だけという事なら放置します💦
他の先生と楽しく過ごせればいいかなと😅
言ったところで心底いい先生になるとも思えませんし、もともと口の悪い方なら今までもたくさん指摘されてるでしょうし。結果、何も変わってないのなら言うだけ無駄かなぁと。
もっと決定的に何か嫌がらせをされたとかなら役所を通じて言うと思います。