※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について心配ですが、クーラーが効いている場合はベビー布団を控えた方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
乳幼児突然死症候群が怖いのですが、アドバイスをください。

今、段々暖かくなってきましたがベビー布団を赤ちゃんのお腹までかけてます。部屋はクーラーをガンガンにかけています(26~28度くらい)。お腹がすいて起きるとき、赤ちゃんの布団に熱がこもっています。
この場合、ベビー布団は控えた方がいいのでしょうか?でもクーラーつけてるので、なにもかけないのはさすがにお腹を冷やしてしまいそうで…

コメント

布団ではなくガーゼ素材のスリーパーをお勧めします!

SIDSは6千から7千に1人の確率ですよ!
予防するに越したことはないですが心配しすぎるのもどうかと思います。
事故に合う隔離より低いらしいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    スリーパー早速かってみます!

具体的な数字をみたら安心しました!😢ありがとうございます😭✨

• 6月20日
RR'sMom

心配ですよね😥

私は薄手のガーゼの布団を
お腹のみにかけていました😊
足は熱を逃がせるように
あえて出していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手でガーゼタイプがやっぱりいいんですね!足はやはり体温調節のために大事ですよね💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月20日
べびたま

私も乳幼児突然死が怖くて
色々と調べました☺️
布団や枕は窒息の危険があるので辞めた方がいいと書いてありました😉
私はスワドルを着せています☺️
スワドルはすっぽり包まってるので
冷房の温度はもう少し下げていいと思います☺️またモロー反射防げるので
爆睡してくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルいいですね!爆睡効果もあるなんて素敵です(^O^)
    さっそくAmazonでポチりました!教えてくださってありがとうございます!

• 6月21日