※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

戌の日に籍を入れていない場合、のし袋には彼氏の名字を書くか悩んでいます。籍が入る前に名前を書くルールが知りたいです。


こんにちは、戌の日についてお聞きしたいのですが、
明日戌の日でお参りをしに行くのですが
3月に籍を入れる予定で、
まだ入れてないのですが
のし袋に名前を書く時は私と彼氏のフルネームを書くのか、出産の時は名前が変わるので彼氏の名字の方がいいのかがわからないです!

戌の日に籍を入れていない方はどのうようのし袋に書きましたか?

コメント

deleted user

私は彼氏の名字にしました!

  • かれん

    かれん


    籍入れてない状態で
    彼氏さんの名字だけ書きましたか?😳
    自分と彼氏さんのお名前も書かれました(>_<)?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼氏の名字を書いて、彼と私の名前を書きました!
    私の旧姓は書いてないです!
    巫女さんに渡すだけだし、そんなに気にしなくていいかなって思います(^^)

    • 2月3日
  • かれん

    かれん


    なるほど!
    初めてですごく不安で😭
    ありがとうございます( ˆoˆ )/

    • 2月3日
いっちゃん(24)

わたしは籍入れてない時に戌の日迎えたので、旧姓で書きましたよ!籍入れたらもっかい行こうかなって思ってます!どうせ、のし袋だけだし!戌の日にこだわらず、安産で生まれて来てくれることは常に願ってるんで行くことに意味があると思い、わたしはそうする予定ですよ😊

  • かれん

    かれん


    そうなんですね☺️
    そういうのもありですね(´-`).。o()

    • 2月3日
なっちゃん

全く関係ないけど私も明日安産祈願行きます☺
明日が16週になるんですか☀

  • かれん

    かれん


    同じですね😋
    私も明日16週です(´-`).。o()

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は17週なんですけど近いですね🎵

    • 2月3日
  • かれん

    かれん


    予定日は7月あたりですか😳??

    • 2月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    はい、7/12予定日です🎵

    • 2月3日
  • かれん

    かれん


    私の10日前ですね( ˆoˆ )/

    • 2月3日
みい

あたしも明日安産祈願に行きますよ💕😊
思わずコメントしてしまいました✨

  • かれん

    かれん


    同じですね😋
    初めてで不安でいっぱいです(>_<)

    • 2月3日
  • みい

    みい

    あたしも初産なので不安でいっぱいです💦
    昨日母親学級に参加して待ち遠しくなりました✨

    • 2月3日
  • かれん

    かれん


    明日で5ヶ月なのでまだ母親学級行ったことないです😭
    母親学級も不安でドキドキです😥

    • 2月3日
  • みい

    みい

    あたしもドキドキでしたー💦
    知ってる方もいないし。。💦
    でも、楽しかったですよ😊✨

    • 2月3日