夫が寝室に何も言わずに行くのが気になる。一言言ってから寝たいが、夫はそうじゃない。気になるし、存在を無視されている感じが嫌。何回か伝えたが変わらず。他の人はどうしてる?
夫が、何も言わずに寝室に寝に行くのがイラっとします。
私としては寝室に行く時に、「寝るわ」とか「おやすみ」とか言って欲しいのに、いつのまにか寝室に行って寝てるって感じです。
そういうふうに一言言ってから寝に行く環境で育ったので、信じられないし(夫はそうじゃなかったらしいです)存在を無視されてるというか、言う必要のない人間だと思われているみたいですごく嫌です。
あと、いつのまにか居なくなってるから、え?寝たの?洗面所?トイレ?とか気にするのも嫌なんです。
ちなみに、おはようとかも言ってくれないです。
何回か、一言言ってから寝るように伝えましたが変わりません。
きっと、私が気にしないのが一番いいんですよね。
みなさんはどうですか?
おやすみって言われますか?
言われなくても特に気にしないですか?
- はじめてマリリン(2歳11ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
ママリ
無視されてるとかは思わなかったですが、私的には心臓に悪いので毎回叫んでいたら、必ず言ってくれるようになりました😂
勝手に居なくなったら「えっどこいったの〇〇くん!!!!😭どこ?〇〇くんどこー!!?」、朝後ろに立ってたら「ぎゃーーーー!!!!びっっっっくりした!!!😭おはよう!!!」みたいな(笑)
うちは寝かしつけ〜夜泣き対応が職業柄できないのですが、産後は「そろそろ寝ようと思う(寝室に行くけど大丈夫ですか?なにかやり残した家事育児はありますか?)」とワンクッション入れてくれてます😂
醤油
酷い時はトイレから戻ってくると真っ暗で寝室から携帯のライトを照らして大丈夫〜?って言ってきます🫥
言われないのもモヤモヤしますよね〜😭😭百歩譲っておやすみはいいとしておはようは言って欲しいので毎日しつこく言います笑
-
醤油
返信する場所間違えました💦
すみません- 6月20日
-
はじめてマリリン
それだと逆に勝手に寝ろよと思ってしまいそうです笑
無い物ねだりですね😅
おはようは諦めました笑
子どもと一緒にリビングに来た時だけ子どもを通して言ってるような感じです🥹
子どもにはおはよう、おやすみを言うように教えてるのに、それを親がやってないって言うのは変な話ですよね🫠
まずはあんたがやってみろやと思います😇- 6月20日
ママリ
私一回自分で投稿したことあるんですけど、旦那がわざとなのか無意識なのか、私が髪乾かしてたり歯磨きしてたり、そろそろ寝る雰囲気出すと決まってその間に寝室に行ってます😂
しかも全部電気消してあるからそれにイラッとします。
私ももう寝るって分かってんだから消すなよ。。
無意識なのかたぶん私より早く寝室行こうとしててなんかうざいです。笑
そんであとから寝室行ったら真っ暗な部屋で寝たふり?というか、寝てます。感出しててそれもイライラする。。
だいたい私がソッと布団入ったら雑談してきます。
どういう心理なのか知りたい笑
はじめてのママ🔰
育った環境が違うので
そこはお互いに話し合うべきです。
"一言言ってから寝るように伝えた"
これははじめてマリリンさんの
価値観の強要でもありますので、
お互いに話し合い納得のいく形で
おやすみができるといいですね。
はじめてマリリン
それいいですね🤣
今度から、リビングから出る度に寝るの!?って聞いてみようかな笑
そしたら、寝る時は寝るって言うわって思ってくれるようになるかもですね💡