※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子犬のトイレトレーニングについて。お迎えしてから1週間ちょっと経ち…

子犬のトイレトレーニングについて。
お迎えしてから1週間ちょっと経ちました。
最初の1週間はペットショップで言われたこともありほとんどケージの中で生活してもらってました。ペットショップにいた頃と同じ環境だったからなのか初日からしっかりトイレでおしっこウンチしてくれてたのですが徐々に放し飼いするようになってからはケージの中のトイレに戻ってするというのは難しいようでそこら中でするようになりました😭お留守番時間も週に数回あるのでケージの中で待ってもらってるため、中にトイレがないと困るのですが、ケージの中と別に外にもトイレ置いた方が良いのでしょうか?アドバイスお願い致します🙇

コメント

🍅

私はゲージの中だけにシート置いてました!!

トイレ問題大変ですよね😭

ケージの中と外に置いてます!
うちの子は綺麗好きみたいで自分の家ではトイレしないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。両方に置いてるということはケージの中にいる時はケージの中で、出してる時は外のトイレですると使い分けている感じでしょうか?

• 6月21日

退会ユーザー

そうです!
    でもよっぽどのことがない限りケージの中のトイレではしないですね🥺

aさんの家のわんちゃんだと、ケージの中のトイレでしてくれるのであれば、放し飼いにした時一緒にトイレトレイを出してあげるのもいいかもですね👌

わんちゃんもトイレ覚えるまでは粗相の繰り返しなので気長に躾するしかないですよね😣

• 6月21日