※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

旦那様の年間飲み代について相談です。月4回飲みに行き、1回に1万円使うとして、年間で約48万円かかるそう。会社の付き合いで高いと感じており、運送業の営業職です。

みなさんの旦那様は年間の飲み代はおいくらくらいですか?
うちは、ざっと計算してみたら
月4回飲みに行くとして

食事、酒(好きではないので付き合う程度)からの二次会のスナックキャバクラ(会社の体質的に毎回行く)があり1回に一万円くらい使用します。
タクシーは使いません
一万円が月四回、四万が一年間で48万くらいです。
月々の小遣いとボーナスから小遣いで(結構とってます)ギリギリ足りるようです。


正直年間で50万近くは高い!と思うのですが、会社の付き合いだから
仕事やりずらくなっても困るし
(ちなみに、会社の人は独身が多く、既婚者の財布事情をわかってません)

私からは突っ込んだことが言えません。


ママリのみなさんは、旦那様の年間飲み代どのくらいでしょうか?
また業種と職種もお聞きしたいです。


うちは運送業で、営業職です😃

コメント

deleted user

カーディーラー整備士
会社の飲み会以外はほとんど飲みに行きません(^^)
会社の飲み会もたまにタダなので年間2万円~3万円ですかね(*^^*)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    飲み会付き合いなくて羨ましいです😣

    • 2月4日
まま

うちは年4回くらいしか飲みに行きません。送別会、忘年会等のみで一次会で帰ってくるので1回5000円〜1万です。年間だと2〜3万かな?
でも会社の付き合いの冠婚葬祭費用が凄く多くてそっちで20万くらい出ていきます( ;´×`)

  • まま

    まま

    うちは工場勤務ですが、交替制で夜勤などもあるためあまり飲みに行かないのかもです( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月3日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    勤務時間違うと、時間の都合つけにくいですもんね😣

    • 2月4日
deleted user

忘年会等で年に1万くらいですかね(*^^*)ラベルフィルムの印刷で製造業です★

お酒は好きなのですが弱いのとキャバやスナック行かないのであまりかからないですー

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    みなさん飲みニケーション?の付き合いがなくても、平気なようで羨ましいです😣

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妻子持ちと独身グループがあるので妻子持ちはあまり誘われませんね...飲みニケーションですかー社風的に飲めない人弱い人は誘わないって感じで

    旦那は誘われません(笑)
    ギャンブルの方が誘われますパチンコとか競馬とか。

    キャバとかスナックにも興味ないですしねー。

    • 2月4日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    グループ分けされてるんですね😌
    うちもパチンコやりますよ、旦那さんはパチンコでたくさん散財しますか??

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パチンコで散財しませんねー1パチですし(*^^*)最近は先輩と競馬のメダルゲームで遊んでるみたいなんで飲みじゃなくてもコミュニケーションは取れてるようです。

    • 2月4日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    会社によって、色々なんですね😃倹約家なんですね。

    • 2月4日
さくら

うちはサービス業で、年間70,000くらいです!
高いですよね、控えて欲しいですね!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    営業職とかですか??
    付き合いだと、注意しずらいんですよね😔

    • 2月4日
  • さくら

    さくら

    小売業ですね。
    販売に近いかな?
    そうですね、注意したら前義理のお父さんから許してあげてとメールが来ました( ; ; )

    • 2月4日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    うわぁ、それはこっちがやられますね😒😒義父嫌いになります😤

    • 2月4日