※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

園ではお菓子の贈り合い禁止。他の子供のカバンに誕生日プレゼントが入っていたことが問題に。うちの子が入れたと言われ、主人も否定。明日、誰が言ったのか知りたい。

うちの園では、子供同士のお菓子などの贈り合いは禁止されています。

今日園の帰り際に、先生から、他のお友達のカバンの中に誕生日プレゼントが入っていて、誰が持ってきたの?と聞いたら、別のお友達が、うちの子が鞄に入れているのを見たと言っていて、うちの子も頷いたそうです。

帰り際急いでいたし、何か他のゴミっぽい物を渡したのかな?とか思って、軽い否定で帰ったのですが、主人も何も入れてないし、先生に疑われて注意されて、なんだか良い気がしません。

あと、他のお友達が、うちの子が鞄に入れたのを見たっていうのも、なんだか怖いですよね。

明日、誰が言っていたのかと、うちでは絶対ないですと伝えようと思っています。

また、子供にも、やってない事はやってないと、ちゃんと言わないとダメだよ!と再度伝えようと思います。

でも、どのお友達が、うちの子が鞄に入れたと言っていたのかは、教えてくれないのでしょうか?

コメント

AAA

うちの子の保育園でも贈り合い禁止されてます。
うちの場合は逆の立場で、お友達からポケモンシールを貰って帰ってきました。
後日先生にお伝えし「〇〇くんに貰ったと言ってましたお返ししていただけますか?」とお願いしました。


実際にお子さんが渡したとされているプレゼントの実物は確認されたましたか?
もし確認されていなければ聞いても聞いても良いと思います。
同じ状況であれば「帰宅後主人にも確認したのですが特に無くなっているものなどもなくお友達に渡せるような品ないと思うのですが…もし本当にうちの品物であれば返していただけますか?」とお願いしてみます!

因みに、誰が言っていたかは教えてくれない場合がほとんどな気がします💦

  • なお

    なお

    遅くなりすみません!
    プレゼントの中身を聞いてみたら、やはり見覚えの無いものでしたので、うちではないとお伝えしました。
    色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

子どもたちだけに話を聞いて事実を確認するのはまだ年齢的にも難しいですよね💦

お子さんも自分じゃないけど周りの子がそう言うから否定できなかったのかもしれませんし、見たよ!と言っていた子もあまりよく意味合いをわかっていない返事だった可能性もありますし、、、

なんだか先生も子どもの話だけを信じて進めてしまっている点がどうなのかなと思いました🥺💦

私も明日その誕生日プレゼントという現物を確認して、家では購入していない物なので違います。とはっきり伝えた方が良いと思いました🥺

どのお友達が言っていたのかは教えてもらえないと思います🥲🥲

どうか無事に解決しますように😭

  • なお

    なお


    遅くなりすみません!
    中身を聞いたところ、見覚えのない物でしたので、うちではないとお伝えしました。

    解答して頂き、ありがとうございました!

    • 8月5日
deleted user

渡したものは返ってきてないんでしょうか?
その物を見てみないと本当に違うかどうかは分からないと思います💦
子供が勝手に鞄に入れて行く事も全然あると思うので😅

  • なお

    なお


    遅くなりすみません!
    中身を聞いたところ、見覚えのない物でしたので、うちではないとお伝えしました。

    解答して頂き、ありがとうございました!

    • 8月5日