※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童扶養手当の一部支給停止について、収入が少なく厳しい状況で困っています。保育園探しや生活費の支払いが難しいです。何か解決策はありますか。

今年の4月末にシングルで出産しました。
初めての子でお相手とも上手くいかず養育費すらもらえてません。。

児童扶養手当についてなのですが、通知内容に児童扶養手当一部支給停止。と書いてあった場合やはり停止されてしまうのでしょうか。
一昨年は収入あったものの去年は仕事をほとんどしておらず、出産用品を揃えたおかげで貯金もほとんどない状態です😵‍💫

実家にも頼れず、今の家の家賃、月々の支払いもある状態で正直厳しいです。

保育園を探すにも難しく仕事もなかなか見つけられない状態です。。

何か方法はないでしょうか。。

コメント

mii

児童扶養手当の一部支給停止の理由はどのようなものですか?
内容によっては分かりませんが…ダメ元でもすぐに担当窓口に相談するべきだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得制限限度を超えている為でした🥲

ダメ元でも相談する価値はありますよね、、
    明日にでも行って相談してこようと思います。。

• 6月20日
ままり

母子手当も廃止ですか?
市区町村によると思うんですけど私のところは4ヶ月に1度前年の世帯所得調べられて払われます!
それか持ち家持ち車とかなければ生活保護とかですかね?
条件は厳しいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく母子手当も廃止かなぁと、、
    4ヶ月に1回でも所得等調べて変わってくれたらとても助かりますね、、😰

やはり生活保護ですよね。
    ダメ元ですがその方向で役所に話を聞いてこようかなと思います🥶

• 6月20日
  • ままり

ままり

私も初め一昨年の調べられたので最初だけかもしれないです😭!そのうち保育料も手当て類も対象になりそうですけどね💦

誰にでも生活保護は申請できる権利があるから、申請はできると思います😊
    でもそれも収入扱いになるので来年の手当て減額されるかもです😂

• 6月20日