※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が食事に興味を持たず、食べるのが苦手です。体重も増えません。同じような経験をされた方はいますか?

4歳の子がいるんですが
お菓子などは大きなお口ですすんで食べるのに
ご飯となるともたもた
プチトマト半分でさえオエっとします。
小さく切って!と4等分。もしくはそれより小さくします。

元々食に対してあまり興味がない子でしたが
最近本当に酷いです。

体重も思うように増えません。

同じような子いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の息子が全く同じです!
うちも元々食に興味がないようで、卒乳もめちゃくちゃラクでした😅
食べられる物を数える方がはやく、でも今日食べてた物を次の日からいらないって言ったりします😑💧
うちも去年から体重が全然増えてません(でもなぜか足のサイズと背は伸びてる)

主様のところは家族揃ってご飯食べてますか?
うちは子供と大人の時間帯を分けてるのでそういうのも原因なのかなーと思ったりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も卒乳はパッとできて
    逆にミルクの飲みが悪くてずっと悩んでました💦
    食べムラがすごくて毎日嫌です。
    身長に持っていかれちゃうんですかね…
    うちの子も身長はクラスで1番目くらいに高いです。

    旦那は帰りが遅いので
    子供達と違う時間になってしまってます。
    私は旦那が帰ってくるまでワンオペで
    やることが多すぎてなかなか隣にいてあげられてないです。。

    • 6月20日