※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に与える離乳食量について疑問があります。調理前の食材のグラム数が食事量の目安なのか、皆さんはどのようにされていますか?

離乳食について教えてください‼︎
現在8ヶ月で離乳食中期なのですが、今までは例えばサツマイモなら茹でる→つぶす→食べやすい状態までお湯などでのばす→製氷器などに大さじ1ずつ分けて冷凍し、それを解凍して大さじ1(約15g)とカウントして娘にあげてきました。
今更思ったのですが、本などに載っている『食事量の目安』例えば中期だと主食50〜60g、副菜20〜30gというのは調理する前の食材のグラム数なのでしょうか??>_<
私は調理し食べさせる前の量を60g(大さじ4)としてあげていたのですが‥皆さんはどうやられていますか??

コメント

ハーバリウム

調理後だと思いますよ😊
じゃなかったらおかゆなんて凄い量になると思います💦笑
うちは調理後でカウントしてます💕

• china♡

china♡

確かにそうですよね!ありがとうございます♡安心しました^_^

• 2月3日
はうなり

調理後でカウントしてました(´▽`)

• china♡

china♡

同じ方がいて安心しました( ^ω^ )♡
    ありがとうございます‼︎

• 2月3日