※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルスの症状や目やにについて相談です。

アデノウイルスってどんな症状でしたか?

先々週にRSウイルスで入院しており
退院したばかりって事と幼稚園で嘔吐下痢が流行ってると
聞いたのでまだまだ免疫も低下してると思い
退院してから1週間以上たちますが未だ幼稚園をお休みしており
自宅保育中です。

ですが今日やけに目ヤニが多いかな?と感じました。
拭いても1時間くらいでまた目頭に黄色の目やにが付いてる。
って感じで特に目の充血も痒がってる感じもありませんでした。

1度だけ昼間にうんちをしたら
下痢まではいかない、いつもより柔らかめでした。

夜軽く咳混んで痰が絡んで嗚咽をし
その勢い?で少量の嘔吐しました。
服も布団も少し汚れちゃったので寝ているのを
着替えさせようとしたら
寝てたのに起こされたグズグズ?と嘔吐したグズグズ?で
泣きじゃくって嗚咽して2回ほど少量の嘔吐をしました。

シャワーを浴びさせて1時間程前に寝て
その後まだ嘔吐はありませんが

ネットで調べるとアデノウイルスかな?と思ったのですが
潜伏期間5~7日で誰とも会っておらず自宅にいて
マスク着用で近くのスーパーに買い物行っただけなので
なんで?って感じなのですが…

熱は全くなさそうだし…

嘔吐も咳き込みや泣きじゃくった勢いなのかな?とも
思うのですが
目やにが気になって😣

アデノウイルスの目やにってどんな感じですか?

嘔吐の症状やその他症状教えてください🙏

コメント

べこ

アデノウイルスでも型があり、目にくるパターン、お腹にくるパターン、喉にくるパターンなど様々だよと小児科で言われました。

うちの子も目やに、下痢がありクラスの子にアデノウイルスから肺炎で入院した子がいたので伝え、検査するも、陰性。
風邪からくる下痢と結膜炎だと言われました。

体調悪いの続くと大変ですよね😭
もう一度小児科で相談がいいと思います