※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バスケットボールの硬さについて、脂肪の分は柔らかいかどうか、押して沈むかどうかで「張っている」と言えるか疑問です。

張っている、という感覚について教えていただきたいのですが、
よくバスケットボールの硬さと言いますが、ほんとにそんなにカチカチになるのでしょうか?🏀
脂肪が上に付いてるから脂肪の分は少し柔らかいのでは?と思ったのですが…
押してみて少しでも沈むなら張ってるとは言わないですか?

コメント

まみー

私も感覚がわからなかったのですが、本当に張ったらすぐわかります!
これか!って感じです。
お腹の皮が引っ張られるような…バスケットボールというのも納得です。
張るってわからないって思う時はそんなに張っていないのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ週数が浅いのですが、バスケットボールは5ヶ月くらいの時にも感じられましたか?
    私は張ってると思っていたのですがバスケットボールほどじゃないなと😂

• 6月20日
ママリ

確かにお肉があれば、表面から触ってもわかりづらいと思います。
でも、張ってる時は、キューっと下腹部がしんどくなる感じがあるのでその感じで気づくかなって思います。
私はお腹張ると、お腹が緊張した感じになって胃の辺も圧迫されてなんとも言えない気持ち悪さになります。

自覚がないなら張ってないのかな??
うちの母はめっちゃ張ってたけど自覚なかったらしいです。(それはそれで危険みたいです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューっとしたら張ってるって分かりやすいですよね!
    立つと張ってる感じで、座ってたり仰向けになったりすると押すと沈むんですよね🤔

自覚ない方もいるみたいですよね!
    そう考えると張り止めっていつ飲めば良いんだ!って感じです😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

本当にカチカチになります😳沈むならまだ張ってないかと思います。
妊娠中、お腹の張りの触った時の感覚は画像のものを参考にしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の添付までありがとうございます✨
    私は頬骨くらいの硬さかなぁと思いました!(立ってる時)
    座ってたり仰向けに寝てる時はそこまで硬くないですが🤔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

張ったらわかります!!とみんな言いますが私はわからずでした。
NSTで今めちゃくちゃ張ってますと言われても「え?胎動あるだけやん」となってました。わからない人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    張ってるって感覚難しいですよね😂

• 6月20日
k

バスケットボールくらい、と言われるのは後期くらいの、お腹の中がすでに子宮でパンパン状態の頃かな?と思うのでその頃は強めに張れば、本当にバスケットボールくらい(私はおでこの硬さくらいと言われました)カチカチになります!
18週だと確かに、子宮もそこまで大きくないし脂肪の分があるのでわかりにくいかもですね!
私は、固さよりも先に感覚として、キューっと子宮が縮まるような感じであー、張ってるなと分かりました💦
ちなみに1人目の時は37週超えるくらいまで全く張りは分からず、2人目は30週頃やたら張るなぁと思っていたら切迫でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、バスケットボールは後期くらいなんですかね!
    私はキューって感じはなく、病院でそれを言ったら痛みとか何にもないこともあるから気をつけて!と言われますます分からなくなりました😂
    私も知らず知らずのうちに切迫になるのは避けたくて張るとは?というのが最近の悩みです😭笑

• 6月20日