※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝かせ方について悩んでいます。25度でノースリーブ肌着に長袖長ズボンの薄手ロンパースを着せています。頭に少し汗をかいていますが、手足はちょうどいい温度です。どんな服装で寝かせていますか?頭に汗をかいていますか?

生後7ヶ月の息子ですが、暑がりのようで就寝時の温度と服装について悩んでます。
現在室温25度くらいで、ノースリーブ肌着に長袖長ズボンの薄手ロンパースを着せています。スリーパーや掛け布団はなしです。

頭に少し汗をかいてます。手足はちょうどいい温度でサラサラです。冷房かけると寒そうだし、迷います。

みなさんどんな服装で寝かせてますか?
頭に汗かいてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同様に長袖長ズボンで頭に汗かいていました。夜泣きで抱っこした際背中もビショビショだったので、ユニクロの半袖長ズボンのパジャマに変えました!
肌着は気温によって半袖とノースリーブ使い分けています。
お腹だけ冷えないようガーゼブランケットかけています。

汗はひいていて体が冷たいようなこともないので、これで丁度良いのかなと考えてます😌

はじめてのママリ🔰

メッシュのノースリーブの肌着に
半袖のTシャツ+ステテコで寝させてます🌼

ガーゼブランケットなどかけておいても、結局けりとばしてかかってないのでステテコでお腹あっためるという方式にしました😂