※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🔰
子育て・グッズ

早生まれは1歳の4月入園が厳しいってよく聞くんですがなぜですか??😣😣

早生まれは1歳の4月入園が厳しいってよく聞くんですがなぜですか??😣😣

コメント

ふ〜

0歳児は確実に入れる枠が多いのに対して、1歳児以上は繰り上がりでいる子がほとんどなので枠が空きにくいからですかね🥲

はじめてのママリ🔰

そもそも早生まれの時期だと0歳児入園が難しい→1歳4月入園は0歳児からの持ち上がりが多い→早生まれは不利

って感じだと思います。

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐの4月だと0歳クラスで入りやすいですが、早生まれで産まれてすぐではなくその次の4月入園にするとなると1歳クラスになるので、枠が少ないからです💦

ままさん

4月に入園する頃には1歳児なので枠があまりないんじゃないんですかね😵ゼロからだと9人、12人なんて取るところが1歳児なるとゼロから通ってる子が優先なので3枠しかない、とかなると思います😵

はじめてのママリ🔰

一次の締切後に産まれたら、随時受け付けの枠に入るからだと思います。

S

早生まれかどうかで1歳4月の厳しさが変わるわけではなくて、
早生まれは、0歳4月に挑戦できないから1歳4月入園になって厳しい…
ということかと思います🤔

0歳4月が1番枠多くて1番入りやすいのに早生まれは挑戦できないんですよね😅

ちの

そもそも0歳クラスの4月が入りやすくやすく、1歳クラスは入りにくいのに、
0歳の4月に申請出せないからだと思います!