※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子供が機嫌が悪くなります。昼寝をさせると夜寝れないし、起こすと機嫌が悪い。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

幼稚園から帰宅したあとすごく機嫌が悪くなります。

眠いからだと思いますが、何言ってもグズグズ言ったり、眠いなら寝なよ、と言うと眠くない!寝たくない!とギャン泣きします、、
保育園の時は昼寝の時間があったからなのか、帰宅後機嫌悪くなる事は無かったです。

15時に園から帰宅して、それから昼寝をさせると夜寝れなくなるし、かと言って起こしとくとめちゃくちゃ機嫌が悪いのでしんどいです。。

登園拒否は無く園自体は楽しそうに行けてます、

同じく円から帰宅後、機嫌が悪くなるお子様居られますか?
どう対応されてますか?
昼寝させますか?

コメント

ぐずる前にお菓子食べさせてました!

玄関の中や前でぐずってた時期は、玄関でお菓子食べさせてから、家の中にはいってました😅

お腹が満たされたら、まっしになりましたよー!
今は車で送り迎えになったんですが、車に乗った瞬間、おにぎりたべさせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもよく玄関前でぐずるので、
    家に入ったら手を洗ってすぐにおやつタイムにするのですが、
    食べてる時は良いのですが食べ終わると雲行きが怪しくなって夕方にはグダグダで最近ずっとなのでしんどいです💦
    夕飯食べないで寝るのも栄養面が心配です、、
    試しに明日はおやつタイムをオニギリとか腹持ちの良いものに変えてみようと思います!

• 6月19日

退会ユーザー

夕方グズグズつらいですよね〜💦
    夕方5時くらいに夕飯食べさせて、早く寝かせちゃうのはどうですか!?😅

だいぶ前ですが、お昼寝がなくなったころ、夕方はご飯をつくりはじめたらグズグズでカオスだったので、4時にお風呂、5時に夕飯、7〜8時におやすみ!ってしてました!
    その分朝の早く起きて大変でしたが…💦

この時期難しいですよね🫠

• 6月19日
ます

うちも全く一緒です。
保育園の頃は昼寝あって夜寝ないのが悩みでしたが今は夕方疲れるとグズグズしてます。

私は何やかんや要求されても『できないもんなできない!』大体ご飯作ってる時なので『お母さん何してるがわかる?』と状況を理解してもらえるように?言ってます。
ぐずぐずのピークまで行くと18時頃ご飯食べずに寝たりもします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね💦
    どんな返答しても真剣に説明しても聞く耳持たず機嫌が悪くてしんどいです💦
    うちも今日ご飯食べずに18時に寝てしまいました、、😭

• 6月19日
  • ます

ます

最近は寝る前にご飯とお風呂終わらそうと、17時半ご飯、その後すぐお風呂です。
    今日は19時半に寝室行きました。

保育園の頃は今より小さかったのに就寝22時とかだったのに😅

• 6月19日
ぽっち

全く同じで、幼稚園から帰ってきた途端にめちゃくちゃ機嫌悪くなります😭😭💦
多分幼稚園で頑張ってるから親の前では甘えてるのかな?と思ってます💦
眠いのもあると思いますが…
うちの子も眠そうにしてる時は眠いなら寝たら?と言うと嫌だ!眠くない!って怒ります😔😔
ほんと幼稚園から帰ってきてからがめちゃくちゃしんどいです😫💦
突然叫んだりめちゃくちゃ怒りだしたりもします…
お昼寝はすると夜寝ないのでさせてないです💦

ママリ🔰

うちも夕方機嫌悪いので……もう帰ってきておやつ→お風呂にしてちょっとすっきりさせて,すぐ夕飯食べさせて19時には就寝です😂4歳のときとかは18時半とかにお布団行ってました😂早く寝させると機嫌悪い時間も短くなるし,朝は6時とか6時半とかに自然に目覚めて機嫌いいので,いいです✨👍